続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

通勤電車。

2008-12-22 23:41:35 | Weblog
今週は久しぶりに家から通っているのですが、
4回目終わってからかなり急いで電車に乗るんです。
ステージ終わってすぐ帰るから冬なのに汗かいてたりするんですよ。
お恥ずかしい…。

で、今さっき乗り換えをしたら、
さっきまではポカポカだった車内気温が、一気にクールダウン…。
汗が乾ききってない私にはちと寒い。

電車ごとに結構温度差があるんだよねぇ(しみじみ)。

冬の始発とかもエアコンまだ効いてなくて寒い事が多かった記憶が…。
浅草では劇場と寮との缶詰生活だったので、
世間の些細な事が意外と新鮮だったりします。

…って言っても、寒いのは嫌だけどね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (まこと)
2008-12-23 00:07:16
林さん、こんばんは。日付は、変わりましたが本日素敵なステージ観劇させていただきました。ブログも楽しく拝見しております。やはりカブ○ツキ大好きです(笑)これからも素敵なステージ見せて下さいね(*^^*)
返信する
冬場のプチOL生活。 (みや~ん)
2008-12-23 00:15:32
SNA2日目お疲れ様。
車両の新旧によっても車内の温度差があったりするよね。
俺は電車に乗ってる時間が二時間近いから、健康管理にも関わる。(切実)

ここんとこ、かなりの割合で有料特急を利用しております。
出費は痛いけど、リラックス出来るし。

カラダ冷やして風邪やらインフルエンザを貰わぬやう、お気をつけ遊ばしませ。
返信する
半自動ドア (いまいち)
2008-12-23 00:55:16
それは、あなたの住んでいる路線が、
いな(自粛

ちなみに、関東地方でも北の方に行くと、電車のドアは駅についてもボタン押さないと開かなかったり……

仙石線でそんな経験はないでしょうか。私は開かないドアの前でジーっと立っていて仙台人をイラつかせたことが何度かあります。
返信する
おはようございます。 (がん。。)
2008-12-23 10:55:30
温度差には要注意ですね。
風邪など引かないようにお気を付け下さい。

休日は電車が少なくて、よく劇場から新宿駅まで走ってます(笑)
返信する
おはようございます (しま)
2008-12-23 11:16:11
昨晩、観劇させて頂きました。本当に帰りは寒かったですね、年末年始と忙しいでしょ、体調には気をつけて下さいね。
返信する
さむいさむい (996)
2008-12-23 11:25:45
冬…嫌だねぇ~。

季節の変り目の抵抗力なんかもう大変かな?かといって寒さというのも維持が大変です…。

行きはよいよい帰り汗だくな毎日…部屋の気温で一瞬ヤバイ(笑)。

一先ずまわりの風邪引きさんはいなくなった…でも年末の疲れで背中から腰…はりはりさ!

まだまだ厳しさが増してきます。温かいものでお身体ご自愛下さい。

返信する
冬派!! (PIG)
2008-12-23 23:15:37
私事ですが、 布団に入る時、暖かい部屋に入る時が幸せです!・・・・・・(安い奴↓↓)
返信する
マスク (hira)
2008-12-23 23:35:19
私事ですが、冬から春先にかけて、マスクが欠かせなくなります。というのも風邪及び花粉の予防もあるんですが、自分がお酒を嗜めないので、車内のご陽気な方々のお酒臭さがたまらなく不快になります。座っても前に立った方がお酒臭いと我慢できなくなります。。。だからどうしても電車内は立っていることが多いです。特に自分が残業帰りだと。。厳しいです。。
返信する
イブイブ (本めがね)
2008-12-24 00:02:37
天皇誕生日とも言う、クリスマスイブイブの休日、お疲れ様でした。
今日も帰りの電車は賑わってますかね?

私めも昨今(←リアルに)の状況差には、閉口いたしました。

泉水さんが何気に好きだったりもする冬ですが、
いろんな意味で薄着の時期が好きな私です。
返信する
連帯責〇だったら、一部が 全部の その仕組みつきもの であっても (その一族なら、「我田引鉄」でも 勇み足にも そのシンカーかな)
2023-12-09 16:16:58
国民には、来年・夏の一律減税の その

瓜も、あの絨毯村ならば一晩の宴だけで

「濡〇手で粟」にも 番頭役の秘書任せ

みたいに。ただ 税制調〇会だったら、

年末の ”帰省”の アレ凍結解除よりも

扶〇控除額の 引き下げや 法人の

交際費の 倍付け!が まず優先事項

のような。年間 TV番〇出演本数の

番付ならば、20位までが 男性

タレントさんでも、女子アナは ハナ

から対象外組 みたいな。









PS

ふし〇発見!の そのタルトも、あの券

だけは インボイ〇制や 電子化にも

令〇の 李下ルートも 有ったかな。
返信する

コメントを投稿