続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

台風みたい。

2012-04-03 19:27:33 | Weblog
ご無沙汰!

なんだか天災に忙しい国ですね。
竜巻注意報なんかも出てる…珍しいなぁ。

台風みたいな天気だけど、台風の様にソワソワしません。
台風の時のような天気図や進路予報が報道されないからかな?
とりあえず、雨がやむ明日の花粉が恐いです。
引きこもれたら、引きこもろう…うん。

そんなワケで微々たる抵抗は毎朝食べるヨーグルト。
グラノーラと一緒に食べるのが最近のお気に入りの図でしたー。

最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだよ (たけし)
2012-04-03 19:40:50
ソワソワしてね~のかよ!?

ヘ(°∀°ヘ)

明日ヤバイのか…
相変わらずヤツに負けてるよ俺。ヨーグルト食お。。
返信する
Unknown (yama)
2012-04-03 19:55:38
泉水ちゃん、ご無沙汰です。
今日は本当に台風みたいな天気ですね。
花粉症、お大事にね!
返信する
Unknown (myon)
2012-04-03 20:11:26
こんばんわ。
ソワソワしないのは「学校が休みにならないから」と同じ理由では?
微妙に期待するものがないとね~

ぐら・・・・・・今度探してみよう。
このブログ見るだけでグルメになれるかもw
返信する
Unknown (*ユウ*)
2012-04-03 20:29:26
そわそわしてるのかな、と思いきやそわそわしてなかったのですね(笑)
今日は自分も引きこもり。
が、こんな日に限って焼き肉食べたいです(´д`)
返信する
う~ん ()
2012-04-03 21:14:02
o(^-^)oしないのは 暖かさが無いからかな…
こちらは これからピークが来るみたい…
返信する
Unknown (やまのすけ)
2012-04-03 21:32:34
たまにアップしてるか覗いちゃうけど更新してあるとホッ、とする感あるねー、こんなペースがいいのかな。やーもう少し繋がってたいなー
あ、そのカップのパンダおもしろー しゃれてますね、、、。
返信する
お久しぶりです♪ (S.O)
2012-04-03 21:36:28
お健やかそうな朝食で良かったです。
グラノーラのそんな食べ方あったのですね!
食物繊維たっぷりに乳酸菌のコラボ!素晴らしい♪
good jobです(^.^)b
私のことながら、最近の朝食は、フルーツグラノーラとココアシリアルを1対1に低脂肪牛乳でした。
グラノーラだけでも同じ、それだけでも嬉しいです♪(´∀`)
早速、あすヨーグルト買ってきて真似させて頂こうと思います。

そうそう、こちらは台風一過ではないですが、夕方には綺麗な虹がでてましたよ(^^)v

それでは、花粉にご注意されながら、お健やかにお過ごしください。

失礼します。m(__)m
返信する
Unknown (エヌ)
2012-04-03 22:05:55
今、ふと懐かしい劇場独特の匂い(映画館の様な)が鼻をかすめた気がしたので伺ったら
よいタイミングで更新されていました。(←ちょっとうれしい。)

「年度も改まったし、このまま…」と勝手に思って居りましたので更新は何よりの果報です。

関東はもう落ち着いた様ですね。
私、幸い花粉とは相性良いのですが、黄砂が…。
私もひきこもりたいです(笑)

※グラノーラはおやつ代わりにそのまま、ぽりぽり食べるのが子供の頃からのお気に入りです。
返信する
…に風がすごい。 (996)
2012-04-03 22:12:56
あと横殴りな雨も(笑)…でもあきらめない←何が!?
なぜか今日は…元踊り子さんの姿を思い出しています。
それにしても絶妙なタイミングのアップだ…。

そっちも元気ですか!?こっちは相変わらず目紛しい日常を過ごしてます。
細やかながらサッカーくじが当選してたりと…なんか今年はイケそうな気がします♪

そうそう…この季節いろいろ大変な思いをしている君に質問!
スキンケアとかどうしてます??何か手頃なヤツがあれば教えて下さいな♪
…無理に答えなくてもいいけどね。

そんな中…
風にのって…祈りが届き、通りすがりの猫さんに励まされてしまい…完敗。
普段の何気無い姿に思わず頭なでなでしてあげたい気分だよ♡

そういえば…一瞬やばかったです。頭がぼ~っとして花粉症かと思ったのでしたが…
ただ眠かっただけでした。

グラノーラはここ数年食べてないけど、
ドライフルーツを更に加えてみたりしてそのままカリカリ←オイ。
基本はプレーンヨーグルトで好んで食べます。久しぶりに食べてみようかな…。

ご無沙汰すぎて長々と戯れてしまいました…愛でたよ♡んじゃ。
返信する
花粉対策食? (三矢庵)
2012-04-03 22:22:28
まっこと、御無沙汰で。
便りの無いのは良い知らせと申しますが、こうして生存確認できるとやはり嬉しいものでございます。

はて、ヨーグルトってどれだけの効果があるのでせうかねぇ。
このところ我が家でもよく食卓に出没しますが、いかんせん花粉症になってないので検証できません。(苦笑)

そういや今日スーパーで山口産の「ゆめほっぺ」なる柑橘系果実を買ってきました。
お値段ちょっと高めでしたが味と甘みがしっかりして美味☆
ヨーグルトにも合います。

春の嵐、夕方には治まると読んでたのに、日が落ちても強風の影響が残って帰宅にがっつり影響・・・。
ま、なんとか帰り着いて夕食にもありつけたので良かったです。

どうやら黄砂も飛んできていて、花粉との悪いコンビネーションを組みそうなので、引きこもれるときはガッツリ引きこもって下さいまし。


返信する

コメントを投稿