続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

ゐゑゐゑ。

2008-08-29 00:22:19 | 独り言。
妙に湿度の高い一日でしたねぇ。
終演後ちょっと外出てみたら、夜のが不快指数高い気がしたよ。

今日は頭が働かなくて困ったなぁ。
連投全体を考えると、疲れるにはまだ早いので、
さっさと寝たいトコロだけど…ムリだな(笑)。


どぉでもいいけど…

久しぶりに『ゐ』という文字を見てくすぐったい気分になりました。
…謎。
魅惑の平仮名。ゐ。
ゑじゃこんな気分になれません。


あぁ…夢に出てきそう…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (てくてく)
2008-08-29 02:03:29
ゑは魅惑じゃないんだ^^;
そんなに魅了されるゐとの間に何があったのか少々気になるとこではありますが^^

確かに湿度高しでいやんな感じでしたが、風呂入ってさっぱりしたら問題なしになりました^^
という事でお風呂をどうぞ^^

さてさて、明日あたり行きたいけど行けるかな~?
返信する
ゐや~ん! (みや~ん)
2008-08-29 04:23:26
ん、・・似てゐるな。(笑)

和モノやってからそうゐう感じ方をしたのでせうか?
ま、姫らしき感性也。

こちらも街中は空気がベタついてやな感じやったけど、ウチは山際に有るのでヒンヤリした秋風が辺りに漂っております。

もうおねむになられましたかね。
「ゐ」にうなされてゐなゐ事をゐのります。(しつこい!(笑))
返信する
ヲヰヲヰ (mori)
2008-08-29 06:51:48
壱、弐、参
昔小切手に親がよく書いてた文字。
なんかすごい引き込まれるモノをもってます。お金に関係してたから?!
参は参観日とかで見てもぜんぜんトキメカないし。

あと省略文字というか、面倒くさい漢字を強引に読ませたりするのってインパクトがあって好きです。
機械の機の字の右側をカタカナのキで代用とか。
こういうのって和物だよね(笑)
返信する
ゐだ (せいや)
2008-08-29 21:33:13
金沢片町に「ゐだ」と言う、和食&加賀料理のおいしい割烹屋さんがあります。老舗のお店なので、名前も昔の字体にこだわっています。「だ」も本当は旧字体なのですが、変換で出てきませんでした。
芦原に来る事がありましたら、ちょっと金沢まで足を延ばしも損はないと思います。他にも色々見所ありますし。
店の廻しものではありません、お盆中に、浜劇で、初めて見させて頂き、ファンになりました。
では、連投頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿