続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

蒸し暑いね…。

2010-09-12 23:35:09 | Weblog
帰って来ちゃいました。
夢のように楽しかった北海道…
っていうか、初のWRC観戦でした。

夢のように楽しかったけど、
脚の疲労感が現実に引き戻してくれてます。
あぁ~よく歩いた。

お写真は最後に空港で食べた、小樽ワインソフト。
なかなか良い香りがして美味しかったな。


8日に北海道入りして、
9日はシェイクダウン見て、ラリーショーに行って、
その後スーパーSSも見て、
10日はコイカの林道、11日はニカラの林道と、
初観戦&車なしでも林道見に行っちゃいました♪

最終日の今日はホテルのチェックアウトとかもあったから、
余裕こいて行こうと予定立ててたら、
午前中の林道でKimiがリタイアしてしまい、
今日だけお目にかかれませんでした。

でもちゃんと楽しんで来たよ。
本日の戦利品。


Sugar Free。

シトロエン Jr.のメカニックが片付け中にナンパしてきた時に(笑)
日本で売ってないけど、大好きだからちょうだい!
って言ってみたら、まだあるか探して持って来てくれました。
ラスト(正確にはラス2)だって。
言ってみるもんだね(笑)。

メカニック達と割と気軽に話が出来るのもラリーならではで、
新鮮な体験ができました。

フォードのメカニック達も面白かったな。
空き時間にサッカーやったりフリスビーやったり…
あ。
今日なんてシトロエンJr.とフォードのメカニックが、
観戦エリア挟んでサッカーしだして皆で盛り上がってたわ。
時々一般道にボールが飛んでって、更に盛り上がる盛り上がる。
ある意味、外国人っぽいよねぇ(含笑)。


ま、旅の思い出話はおいおい…
って、まだマカオの話すら書いてない私…(苦笑)。

とりあえず今夜はF1もあるわけで、
地上波OAに間に合うかヒヤヒヤしつつ帰宅中でーす。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミが居ない・・。 (三矢庵)
2010-09-13 00:04:15
速報チェックしつつ砂川へ向かってたら、コースアウトの一報。。
トホホ・・。

他のトップドライバー達はつかの間の休息時間のお姿をパパラッチ出来たのに。(苦笑)

ペターに勝たせたかったけど、オジェの速さを目の当たりにすると納得の結果だな。

あと一週間くらい、居残りしたかった。
あ、誰かさんに怒られるか。(含笑)

飛行機が遅れてまだ庵に辿り着きませぬ・・・。
返信する
フォード (いまいち)
2010-09-13 00:18:28
SAE (アメリカ自動車学会)
Battery Summit in Shanghaiで、
フォードのお方には会いましたよ。。。

フォードも広いので色々だろうけど。
KERSやってるA123Systemsの人にも
会ったりしました。

時代は電気自動車(EV)に移行しつつ
ありますね。
返信する
おかえりなさい。 (Toast)
2010-09-13 01:51:12
楽しまれた様子で良かったですね。^^
今頃はF1観戦中かな…。

浜劇で元気な泉水さんを
観れる日を楽しみにしております。
無理せず頑張って下さいね。^^
返信する
いいな~。 (エヌ)
2010-09-13 02:28:03
ナンパ。
いや、WRC観戦。
“オフシーズンの北海道でまったりの図”を想像していたのですが、流石ですね。

実は子供の頃からF1よりもラリーの方が好きなんですよ・・・。

とは言いつつもモンツァ。
泉水さん的には微妙かも知れませんが
やっぱりフェラーリが勝つと溜飲が下がります。
やっぱり此処だけはね。

でもでも、レッドブルのピットクルーはいい仕事してましたね。

※マカオの思い出も忘れた振りしてちゃんと待ってます(笑)
返信する
お疲れさまです。 (Saiちゃん)
2010-09-13 02:56:05
ご無沙汰しています。
と言っても、ちゃんと名乗っていないはずなので知らないでしょうけど

直前までの日記で、北海道入りに触れていなかったと思いましたが、「もしかして…」と感じていました。

実は、自分も観戦に行っていましたが、泉水さんとは観戦したSSはカブっていないみたいです。コイカは2本目の方に行きましたが。
ただ、サービスパークでニアミスしていたかもしれません。
女性とお話していたメカニックも見かけましたから、もしかしたら泉水さんだったのかな?
女性のお顔、よく見ておけば良かったなぁ…

キミは、想像していたとおり、ラリージャパンでも人気でしたね
自分は、競技や移動中のマシンの写真を撮るのが精一杯でした
返信する
うらやましい (ミートン)
2010-09-13 05:36:21
趣味に時間とお金を使えること。それには体力も必要ですね。自分はモータースポーツに不得手ですが、楽しさ伝わってきました。

アイス…おいしそうです。北海道には遊びのような仕事で何回か行きましたが、アイスを食べた記憶が自分にはありません。アイスではないですが、昨日は映画「ちょんまげぷりん」の影響でプリンを食べました。たまに食べるとおいしいです。


対策は怠りないと思いますが、筋肉痛にご注意ください。
返信する
Unknown (mori)
2010-09-13 08:33:47
愛の力は偉大だね(笑)
でもそれだけ活動的になれるコンディションで、たくさんの思い出作れた旅行になって良かった良かった。
あ、レース結果は微妙か…
でも個人的にスポーツは結果よりも、戦ってる姿を見る方が好き。
サッカーより野球が好きなのも、オリンピックでカーリングをついつい見ちゃったりしたのも、真剣な表情が映し出されてるのに興奮してるんだね。きっと。
…と自己分析(笑)

さてさて、短い残りの夏休みも暑い関東でごゆっくり~
返信する
乙女の本質は (あたる)
2010-09-13 09:35:17
引きこもって廃人のごとくグダグダな生活を好む…と思ってるんだけど、興味あることに関して随分積極的に動くよね。

いやいや、乙女の生態も実に面白い。


で、メカニックのあんちゃん達も乙女を見たなら声をかけたくなる気持ちはわかるけどね、

「お前らマジメに仕事しろよ」って感じじゃね?

片付けやってんなら片付けだけやってろ、と思うよね。

返信する
い~いな (M.アルボレートファン)
2010-09-13 12:24:08
スーパーSSだけでも観戦してみたいな。
移動の時、信号待ちで、サイン等してくれるって聞いたんだけど、どうなんだろう。
返信する
お帰りなさい (チルト3度)
2010-09-13 22:10:46
F1中継は間に合っましたか? イタリアGP地元のフェラーリのアロンソはすごかたですね。これでタイトル争いがますます面白くなりましたね。どうやら今年は最終戦までもつれそうですね。泉水さんは、誰がチャンピオンになると思いますか?
返信する

コメントを投稿