ロードバイクと写真とおうじの戯言

もうエンジンはいらない!俺がエンジンになってやる!

想定外のタイヤに交換

2010年11月27日 | ZZR1400
こんばんわ

今日からナップス世田谷店のセールです。

セール対象の中で、ディアブロロッソが1セットのみ¥34800なので狙っていたんです。

朝一に電話くれれば取っといてくれるっているから電話しました。9:05に。。。

そしたら「朝市のラッシュで持ってかれちゃいました」だって。。。

バイク屋さんにもラッシュがあるとは知りませんでしたよ。

まぁいいさ、メッツラーM3でもなんでもいいからセール品が残ってたらそれにしようと思い出発。

ちなみに隼のN氏も同行(暇人w)

10:00に到着。

タイヤコーナーに行くと。。。

なんもねぇw

まぁアレだけ安ければ買う人もいるわな。

さて、来年まで待ってメッツラーのNEWタイヤを待つか、セール対象外のものを買うか。。。



今履いているZ6インタラクトは15000キロ走っても、まだ溝は残ってる。

とても経済的だし、ツーリングレベルでは必要十分なグリップ感。

とかインプレっぽいこと言ってみるw

が、さすがに磨り減ってるからハンドリングは違和感あり。ハンドル切れ込むしキモチワルイ。

一度気になったらもうダメ。

ヨシ!!

いっちゃおう!タイヤ全品15%OFFだし!

で、コレになりましたw


BT-003ST

くそハイグリップタイヤになりました。。。

完全にサーキット向けですね。やはりこの手のタイヤはパターンカッコイイ!

BT-016と悩んだんだけど、値段が一緒だったことと、15%OFFから更に10%OFFだったこともあって

こいつに決定。工賃込みで39000円程

初のハイグリップタイヤに至る条件はすべて整っておりました。

おうじの腕でハイグリップは必要あるかといわれたらナイですが。。。

帰り道をちょこっと待ち乗りしただけだからインプレは無理。

ただ新品タイヤのプロファイルのおかげで、びっくりするくらい簡単に曲がる。

むしろ倒れこむスピードが速すぎて恐怖w

いかに今までのタイヤが減ってたかよくわかりましたよ。

まぁライフは短いんでしょうけど何事も勉強ということで!

とりあえず明日皮むきしてきます!





そういえばタイヤ交換中にN氏に国家権力が忍び寄りましたね。。。

ここでは書けませんがw


あ、忘年ツーは18、19で予約しました。

お一人さま¥9240です。(夕、朝食付)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZZR1400で紅葉狩り | トップ | BT003STインプレ風日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R伯爵)
2010-11-27 23:00:06
時間の問題だとは思ってましたが、さすがにテンション下がりました。

てか免許証どこいったんだろ?(笑
返信する
Unknown (VFR)
2010-11-27 23:54:30
予約どうも。
どれだけ短命なのか、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (おうじ)
2010-11-28 19:24:12
>8026
まぁ結果オーライだけど、○ラーはつけたほうがいいと思う。

>ゴキブリ
エンジェルは溝なくなる前にゴムが劣化して交換かな?
返信する

コメントを投稿

ZZR1400」カテゴリの最新記事