ロードバイクと写真とおうじの戯言

もうエンジンはいらない!俺がエンジンになってやる!

おうじとGIANT TCR2

2011年02月24日 | 自転車
そうそう。最近連絡くれた方々すみませんでした。

めんどくさかったとか寒かったからなんていうくだらない理由ではありませんよ。

あえて言うならば「友多き故に友を捨てた」とでもいいましょうか。もはや哲学の世界。

マイケル・サンデル教授もビックリです。まぁたまにはそういう時もありますよ。

で。。。

今月のお買い物

2011 GIANT TCR2 


先週GIANT STORE二子玉川にフラッと寄ったときに出会ってしまいました。

おしゃれな店内と気さくな店員さんにまんまとやられましたね。

なんともすばらしいコストパフォーマンスで、こんな金額でロードバイク買えるのかっ!って感じ。

今日職場から直接行ったら店頭在庫あったので即納車と相成りました。

今まで通勤で活躍し、スポーツバイクの楽しさを教えてくれたルイガノ君はMIWA氏にあげました。

ルイガノ君より1キロくらい軽く、タイヤも23Cを装着。コンポはシマノ105だったりダウンチューブが極太だったり、ロードバイク入門用としては十分な車体かな。

早速試しに近所を走ってみたけど心配していたポジションも意外と余裕で乗りやすい。

まだ慣れてないけどルイガノ君より速いし、いい感じ。

よく言われる事ですが。。。最初からロードバイク買えばよかったかも。。。


タイヤはバイクでも履いたことない初ミシュラン。カタログではミシュランじゃなかったんだけど。。。仕様変更ってやつですかね。

ともかくこれから毎日ロードバイクでフィットネスに励もうと思います。

暖かくなったら100キロくらいは走ってみたいですね。

バイクは運動にならんので冬眠中。。。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | アクラポ(ZZR1400用... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R伯爵)
2011-02-28 00:09:27
暖かくなったら活動開始しましょう!

もちろんZZRでね☆




・・・花粉が(泣
返信する
Unknown (VFR)
2011-02-28 20:18:21
新しいの買ってそれが俺のになるのは何ヵ月後ですか?
返信する
おお。同じく。 (くじら)
2011-04-30 16:53:39
こんにちは。
実は同じくGIANTのロードバイクを最近
購入しましたよ。
といっても数ヶ月はたってますが。
たまに通勤でタイムアタックするのと(笑)、
ツーリング用です。
片道50kmくらいしかまだ走ったこと
ないですが、なかなかよいです。
しかしスピードで過ぎるので
メガネとヘルメットはいるなぁと思っている
ところです。
あとボトルゲージも。ないからノドカラカラ。笑
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事