ロードバイクと写真とおうじの戯言

もうエンジンはいらない!俺がエンジンになってやる!

3連休

2011年01月09日 | ZZR1400
3連休初日は二子玉川の高島屋をブラブラしてました。

家からバイクで10分くらいで、バイク置き場もある(有料)のでよく買い物しに行きます。

今年の目標は節約だったのですが。。。

UNITED ARROWSでなんとなく靴を購入。理由はとても軽かったから



その後BEAMSでPOTERのウエストバッグを購入。理由はバイクと自転車で使えそうだから。会社もコレで良いかも。


この前コメントで「バイクで一眼レフをどうやって持ち運ぶのか?」という質問を頂いたのでちょっと紹介。

バイク用は、タンデムグリップが付いてるイカにもバイク用って感じのコレを使ってました。


一眼レフ(Nikon D40)もこいつに余裕で入るので日帰りツーリングでは重宝してました。

ただ、ツーリングはともかくその辺フラフラするのは恥ずかしいんですよね。ウエストポーチってキモオタなイメージがして。。。

VFRのK氏ならともかく、おうじ向きではないと思います。

今回のはその点問題ないかと。容量的にも一眼レフ+ペットボトルが入るくらいの余裕があります。

しかも結構ベルトをキツめに締めると、コルセットの役割まで果たしてくれそうな予感がw

ウエストバックといっても肩掛けでも使えるので自転車とか、フツーに徒歩でも使える感じ。

個人的にはバック類を身につけて走っても気にならないのでこの手のものは必需品なんです。

あ、そうそう高島屋のデパ地下のフレッシュジュース屋さんのイチゴヨーグルトは絶品です。

明日また飲みに行ってきます。

昨日はそんな一日でした。

今日は、R伯爵と近所のステーキ屋⇒2りんかん溝の口でのんびり⇒U-MEDIA青葉⇒R伯爵城を巡りました。

つまりは暇だったわけです。熊谷のD氏宅でも行けばよかったかな??


R伯爵城のガレージで軽くバイクの整備をさせてもらいました。

フロントスプロケカバーをはずして溜まったう○ちを掃除。


う○ちだらけでしたね。

ササッとキレイにして終了。Afterの写真は撮り忘れました。

伯爵の隼はもうすぐテールカウルがシャキーンになるそうです。

完成したらみんなで笑ってやりましょう。

そんなノンビリした休日でした。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ク~リスマスは今年もやぁ~... | トップ | おうじとGIANT TCR2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R伯爵)
2011-01-10 00:33:34
(`・ω・´)シャキーン!!
返信する
Unknown (おうじ)
2011-01-10 23:57:56
国民の血税が隼へ。。。
返信する
ウェストバック (くじら)
2011-01-11 12:45:46
いいすねー。
紹介ありがとうございます。
あの後探してシンイチロウアラカワの
ワンデイツーリングバックってやつがいい!!
と思ったんですが、きにいったタモンカラーは
限定ですでに売り切れてました。泣

しぶとく探してみます。
ポーターもシンプルでよさそうですねー。

ちなみに最近溝の口のにりんかんには
えらい頻繁にいってました。。。
返信する

コメントを投稿

ZZR1400」カテゴリの最新記事