プチ田舎暮らし『ほったらかし家』

なつかしいおばあちゃんちみたいなこの家。
1軒貸しです。ゆっくりお過ごしください。

季節は巡る

2023-03-29 22:25:47 | 日記

あんなに寒い寒いと言っていたのに、季節はちゃんと春を連れて来る。

春はこんなにきれいな桜を連れてくる。毎年咲くからもう慣れてるし飽きてきた、なんて思わないですね。毎年見事な花に絶句します。そして桜が散り、鮮やかな緑になり、人は木陰を好み毎日暑い暑いと言って空を見上げる。水しぶきの元気な声にさそわれて川辺に行く。木の葉が色づき、吹き溜まりに落ち葉が固まり、北風が吹きはじめる。じっと背中を曲げ寒さが過ぎるのを待つ。

そして今。

人の世につまらないことが色々あるけど、季節はこうして心を躍らせる。ありがたいなあ、この巡りだけはクルリクルリと調子よく回ってください。どうぞ何物にも妨げられないで……。

 

前を見ても後ろを見ても、桜のトンネル。

 二人の語らい、いい風景ですね。

 パンジーも、ローズマリーもふっくら膨らんできています。

たくさんの人たちが桜を見に来ています。駐車場もいっぱいになっています。

4月1日と2日はフリマをします。ちょっと覗いてくれるかな?

 

宿泊予約

4月     7日~8日 1泊2日

   10日~14日   4泊5日

   17日~22日 5泊6日

   22日~23日 1泊2日

5月  3日~4日    1泊2日

      4日~5日 1泊2日

7月 29日~31日 2泊3日

8月 16日~19日 3泊4日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿