ALOHA KAKOU!

HAU‘OLI’S MASAKO AKETA HULA STUDIO
~KOCHI STUDIO~

Ka Honua

2011-07-18 14:49:42 | 日記
台風が近づいていますね。

海岸近くまで行ったので、海の様子を見てきました。
画像がはっきりしていないのは、あたりを覆う潮煙です。
遠方の波打ち際は潮煙で真っ白…ちょうど霧が山裾を包みこむ光景と同じです。
そして重低音に響く海鳴りと、波消しブロックに砕ける波の音。
すごい迫力です。



あまりの迫力に早くこの場所から逃れたいという思いと、もっと見ていたいという思い…。
でも「やっぱり怖い。帰ろ」としたときに、気がついたことがありました。
押し寄せる白い波頭の上に、白く薄~くかぶさる霧?のような現象。
それがまるでレースのベールのような繊細さで、神秘的でした。
(カメラをもっと左に振っていたらよかった~


大自然の圧倒的なパワー。
すべての生命を育んでくれ、癒してくれますが、時にははかり知れない力を爆発させます。
地球は生きてるんですよね。私たちと同じように。
すでに満身創痍と言われている地球。
もうこれ以上、傷つけないで…個人個人に問いかけられているのではないかと思います。

この大きな台風…高知もこれから暴風域に入ります。
どの場所もどうか被害がでませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でいてね (HULALI)
2011-07-19 20:27:43
こっちもいよいよ台風風が吹いて来てます。
高知のみなさん、無事にやり過ごせますように!

返信する
まだ警報は残っているけど (まり)
2011-07-20 07:11:49
ありがとう!HULALIちゃん。

たくさんの爪痕を残しましたが、台風一過の朝を迎えました。セミが鳴いています。
大波のため堤防決壊や川の氾濫、また記録的な大雨のため土砂災害の危険など…心配はまだまだ残っています。
大自然が猛威をふるう時…去るのをひたすら待つのみしかできません。
この海の写真も、昨日なら堤防に近づくことはできませんでした。

東南に向かっている台風…どうか無事に!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。