ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

昔の話(亀のカメキチ)

2013年04月24日 | 日記

今回は昔の話です。

10年ぐらい前なのかな、

子供達が近所の用水路でカメを捕まえてきました。

この用水路は通学路のすぐ隣、

幅で1.5メートルぐらい、

深さ50センチぐらい、

そんなに危険な所ではありません。

最初に捕まえてきたカメさんがこちら、

捕まえた時は500円玉サイズ、

とっても小さかったです。

緑色のきれいな模様のカメさんです。

アカミミガメです。

捕まえたのは長男、

当然長男のカメさんです。

水槽はこの時買い揃えてます。

なかなかかわいいカメさんです。

名前はカメキチ、

性別なんて分かりません。

そしてー、1ヵ月ぐらいして、

私が会社から帰ってくると、

またまたカメさんが増えてました。

見てびっくり、

これがなんと真っ黒で、

周りが暗かったせいもあって、

驚きましたねー、

最初はカメであることが分からなくって、

バケツの中に何か黒いものがいるって感じで、

そのカメさんがこちら、

捕まえたのは次男坊、

長男の応援もあったみたいで、

必死になって毎日探したとか、

用水路は通学路のすぐ隣です。

早々次男坊のカメさんになりました。

名前は当然カメキチです。

性別なんて分かりません。

 

カメキチは2年間飼ってました。

寿命は100年以上って聞いてたから、

でもー、最近調べたら20~30年って書いてあったしー、

よく分かりません。

二匹一緒に、近くのカメカメ川

(おそらく数千匹のカメがいます)に

逃がしました。

 

昔の話、亀のカメキチです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せ(カメは鳴きませんでした)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンが負けたって思った瞬間 | トップ | ヌートリアの動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーシャママ)
2013-04-26 11:09:34
カメカメ川!気になります・・
はうんくんはカメさんは平気かな?
私も買ってました、カメの五郎くん。
黒いカメさんは珍しい
ですね!
返信する
カメカメ川~ (かのんおーれ)
2013-04-26 23:33:30
楽しそう~カメカメ川。
はうととさん、息子さん達と仲良しパパさん
だったんですね~。
 カンちゃんちにもカメさんが良く遊びに来ます
今年も来るかなぁ。
 黒いカメさん 真っ黒?種類がちがうのでしょうか~。
うちにメダカの水槽と池魚の水槽があります。
どちらも私がとってきた子です。
あったかくなってきて元気いっぱいです。
返信する
Unknown (はうとと)
2013-04-27 10:23:10
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
カメカメ川、車で15分ぐらいかなー、
河口に近い数キロの間をカメカメ川と呼んでます。
天気の良い日には、
土手の上にずらーっとカメがいっぱい並んでます。
バスケットボールぐらいのカメもいます。
ハウンは、どうなんかなー?
川の中のカメさんは見えてないような、
水槽の中のカメは、人を追います。
かわいいですよね、
返信する
お恥ずかしい家族です (はうとと)
2013-04-27 10:26:23
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
昔が懐かしいですよ、
今はー、会話がないです。
娘とはパソコンの取り合いやって喧嘩してるし、
もう何日話してないことか、
カメラのメモリーカードとパソコンの電源コート隠されてます。
ほんと、笑えてきますよ、
私は代りがあってダメージないのですが、
次のいやがらせが怖いです。
お恥ずかしい家族です。
私も動物が好きで、いろいろ飼ってました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事