ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も早朝散歩をスタートしました

2017年07月26日 | 日記

全国的に最高気温が36度、37度と言っています。

朝の7時でももうかなり暑くって、

今年も早朝散歩をスタートしました。

朝の4時15分に起きて、軽く朝食を食べて、

4時30分に散歩スタートします。

今回も日の出の写真を撮ってきました。

3箇所で時間差で日の出を見ることが出来ます。

ハウンの太陽の頭乗せも撮りました。

おやつの頭乗せよりは簡単に撮れます。

 

ハウン、散歩行くよ、

今日から早朝散歩、日の出前散歩です。

いつもの元気なハウンです。

日の出前なので周りはまだ暗いです。

写真がみんなブレブレで、

高速振り振りのしっぽがぼやけています。

お空を見ながら散歩しています。

お空が明るくなってきました。

いつもの撮影ポイントに急ぎます。

堤防上の散歩道が草で埋もれています。

ワンコも人間も、もうだれも通れません。

日の出です。

この場所が最も早く日の出を見ることが出来ます。

拡大してー、

お日様はいつ見ても綺麗です。

日の出の瞬間、

周りの風景に光の筋が広がって行きます。

分かりますかね、

こんな写真も簡単に撮れます。

さーハウンを入れて写真を撮りますかね、

ハウンは動くからねー、

何枚も撮っています。

私も早く撮りたいです。

ハウンの太陽の頭乗せもね、

で、撮れたのがこちらです。

まー、取り敢えず、

太陽はハウンの頭に乗りましたよね、

他の日の出写真です。

ハウンのしっぽがいい感じです。

太陽が昇っていくのが、

目で見て分かります。

今日も暑い一日になりそうです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウン先生の暑さ対策 | トップ | 暑いねハウン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-07-27 05:14:25
おしかったね、
尻尾の先にお日様が乗っかっていると良かったのにね^^
またチャレンジして下さい(*^_^*)

オイラ、最近は散歩もしなくなったので
今回のこのブログは何だか凄く懐かしい気持にさせてくれました(^-^)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-07-27 11:39:05
ハウン君 
今日も早起き散歩
楽しそうですね

きーちゃんなんか 
クーラーのあたりすぎか
散歩に行きたがりません
私も4時頃 起きてるんですが
きーちゃんは 起きてきません
ハウン君を 見習ってほしいわ~ 
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2017-07-27 20:56:49
お~ 4時半、ハウン君早起きですね~
シッポが振れてて嬉しそうな顔してますね♪

太陽、時間と共に変わってきますね。
頭に乗せたりすごいです。重くないかな?(笑)
口元や、頭や鼻の頭、耳の先も赤く光ってるのも面白いです。
私も早起き散歩したいけど、夜更かししてたらダメですよね(^_^.)
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-27 22:18:19
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
しっぽの先にお日様を乗っけるの、
難易度が高いです。
ハウンが動くからねー、
それにしっぽは更に高速で動くから、
偶然の一枚でしかなかなか撮れません。

先代犬を亡くして、散歩しなくなった時、
体調が良くなくって、
やっぱり一日の終わりは、のんびり散歩がしたいです。
気持ちの高ぶりが治まるのだと思います。

ペットショップに行って、ワンちゃん、ねこちゃん見るだけで、
楽しいですよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-27 22:20:50
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは外ワンコ、
毎日、退屈しているのだと思います。
日の出前散歩は、私が休日の日のみで、
朝の暗い中、一人で台所をうろうろしていると、
ハウンの散歩催促が始まります。
ハウンは朝の4時から散歩を待っています。
ワンコが行きたがらないとね、
なかなか日の出前には散歩に行けないですよね、

朝の4時に起きると一日が長くって、
一日4食、食べています。
これがねー、太ります。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-27 22:25:54
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
口元や、耳の先で赤く光ってるの、
乱反射ですかね、
車のヘッドライトや、お月様を撮った時もよく出ます。

ハウンは朝の4時から散歩を待っています。
ハウンは外ワンコ、退屈しているんでしょうね、
日の出前散歩は、私が休日の日のみで、
朝の暗い中、一人で台所をうろうろしていると、
ハウンの散歩催促が始まります。
まーこれがあるから、
朝の4時半から散歩に行けます。
一日が長くってねー、
一日4食、食べているから、太ります。

お日様の頭乗せ写真、5枚ぐらいは写真を撮っています。
ハウンが動くからねー、
返信する
Unknown (かのんおーれ)
2017-07-27 23:02:43
うわぁ~4時~!!
起きられない・・・カンちゃんごめん。。
と思ったら、最近かんちゃんの近くで
寝ているんですけど(涼しいから)
四時頃、ちょっと目が覚めてお散歩行く?って
カンちゃんに聞いてみたけど反応なし。
かんちゃんも朝寝坊さんだから
やっぱやめとこね~って
速攻でまた寝たのでした。

乗せ部!太陽乗せるなんて
ハウン君すっご~い!!
尻尾にも乗ってますね。(〃'∇'〃)
新幹線もまだ走ってない時間のお散歩。ですもんね。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-28 22:04:48
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
やっぱりワンコの催促がないとねー、
なかなか行けませんよね、
でも、日の出時間に散歩する人、
けっこう沢山いて、
早朝の散歩を楽しんでいますよ、
6時、7時とは、ちょっと違いますよ、
せっかく行くんだったら、
暗い中、スタートしたいです。

ハウンの頭乗せ、
ハウンの場合、おやつより太陽の方がずーーーっと簡単で、
って言うか、おやつは出来ませんので、
太陽を乗せました。

色の付いた新幹線が見たいです。
が、愛知県では無理なんですよね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事