ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

お腹を冷やすハウンです

2016年07月06日 | 日記

ハウンが穴を掘って、お腹を冷やしています。

まだまだ小さな穴ですが、

ワンコが穴掘りする季節が来ました。

地面を手で触ってみれば分かります。

冷たくってねー、

お腹を付ければ気持ち良いと思います。

人間も電気を使わない工夫をしないとね、

地球温暖化、環境破壊、色々考えないとね、

人間もワンコを見習うべき時代が来ています。

「ハウン先生、そのお腹の冷やし方、教えて下さい」とかね、


今回は、ハウン先生でいきますので、

地球温暖化防止、環境破壊対策、色々考えましょう。

ハウン先生が、人間に、人類に警告しています。

犬族はねー、何でこんなに人間に忠実なんでしょうね、

ハウン先生の教えをしっかり聞きたいと思います。

お腹を地面に付けるんですね、

でも、そのお腹、大きいですねー、

地面には穴が掘られています。

ハウン先生の言う通りです。

エアコン点ける前に、お腹を付けないとね、

びっくりするぐらい涼しいですから、

気分良いと言ってます。

顔を見れば分かります。

人間も、

エアコン点ける前にお腹を付ける、ですよね、

犬族はねー、人間に忠実だから、

色々警告しているかも知れません。

 

こんな写真も撮れています。

眠っていますねー、

気分良いと言ってます。

草の上が涼しいのでしょうね、

気分良いと言ってます。

今回はハウン先生でした。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンのいいお顔 | トップ | 今回も見事なずぶ濡れハウンです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2016-07-06 10:44:53
ハウン君涼しそうですね~(*^_^*)
日陰の土や草の上は気持ち良いのだ~
これから穴掘りも楽しめる季節。それにしても暑いですね。でも、マーチ地方、昨日は寒かったけど。
飼い主はエアコンに入りっぱなしになっちゃいますが、温暖化や水不足も心配です。
ハウン先生見習って、マーチも玄関でお腹冷やしていますが、カギを閉めているので風通しが悪すぎて~
最後の写真は本当に癒されて嬉しくなりますね~(*^。^*)
返信する
こんにちは (^o^)/ (菊乃)
2016-07-06 11:01:16
環境大臣 ハウン先生

とっても気持ちよさそうですね~

ハウン先生と 一緒にネンコ してみたいけど

虫が 大・大・大の苦手なもので

あきらめます~

今日も一日 がんばれ ハウン先生
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-06 23:58:53
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ハウンは草の上、土の上で育ったワンコです。
穴掘りも得意でねー、
ハウンの見事な穴掘り姿を見てもらいたいのですが、
これがなかなかねー、動画で撮れません。
10秒ぐらいで終わってしまいますので、

マーチさんはエアコンの効いたお部屋で、
昼寝して、おやつ食べて、昼寝して、夕飯食べて、
夕方寝して、おやつ食べて、・・・
涼しくなってから散歩も行きましょうね、
近所の室内犬も、
一年中エアコン点けてるって、
留守にしている時の停電が心配だと言ってました。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-07 00:00:53
菊乃様
コメントありがとうございます。
ほんと、環境大臣ハウン先生ですよ、
人間はもっと省エネを考えないといけません。
10年20年後ではなく、もっと、
100年、1000年、10000年後の地球です。
ワンコの惑星になっているかも知れませんよ、

虫には気を付けています。
ハウンのいる場所には殺虫剤を撒けないので、
周りの木々を殺虫剤で防御しています。
でも、虫はけっこういます。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-07-07 00:58:18
やはり動物の知恵というものはエコなんですね^^;

あと少し、身体の位置を変えなきゃ
せっかくのエコなのにお日様でお尻がアッチッチです^^;

寝ている間に日の位置が変わって
お尻からお日様がハウン先生を直撃しに来たのでしょうか
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-08 00:09:28
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
本当ですねー、
ハウンのお尻にお日様が、
でもハウン、細かいこと気にしないから、
お日様に当たっていることもよくあって、
暑くなり過ぎれば場所を移動すると思います。

ハウンのお尻にお日様が当たっているの、
最初からだと思います。
ハウンは細かいこと気にしないから、
これでちょうど良いんだと思います。

人間はもっと地球のことを考えないとね、
地球は人間だけのものではありませんので、
10000年後、ワンコの惑星になってるかもねー、
人間はー、・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事