ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

逃走(ハウンの疑問)

2010年03月19日 | 日記

逃走の記事を書こうとしていたら、

ハウンが「なぜここからでていけないの?」と聞くから、

この文章を追加しました。

ハウンは、7ヶ月ぐらいの時、

ゴールデンレトリバーに噛まれたことがあります。

ゴールデンレトリバーを2頭リードなしで散歩させている

おじいさん(70歳ぐらいかなー)がいて、

1頭のゴールデンレトリバーが近づいてきて

威嚇なしでいきなりハウンのおしりに噛みつきました。

最初は、甘噛み程度だと思ってましたが、

よく見たら血が出てました。

体格の差があるせいか、ハウンは逆らいませんでした。

(実際のところ、何が起きているのか理解できませんでした。)

このおじいさんは、月に2,3回合いますが、

リードを付けての散歩は手に負えないみたいで

いつも2頭のゴールデンレトリバーをリードなしで

散歩させてます。

散歩の時 近づくとリードを繋げますが、

2頭のゴールデンレトリバーをリードに繋ぐのを確認してから

すれ違うようにしてます。

しかし、はっきり言って危険です。

とりあえず、今のところ、それ以降の被害はありません。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花満開です | トップ | 今の見た?(ボーダーコリー編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事