ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

鳥さんの日向ぼっこと走るハウン

2014年10月18日 | 日記

ハウンの堤防上の散歩道の一部に、

セメントブロックで固められた場所があります。

天気の良い暖かい日には、

鳥さんが集まって日向ぼっこしています。

夏の炎天下が終わり、秋を感じます。

 

ハウンの散歩道、

まだまだ自然がいっぱいです。

沢山の鳥さんが日向ぼっこしています。

鳥さんの数は、

写真に写ってる5倍以上はいると思います。

種類はー、

ここだけで4種類以上はいると思います。

散歩道全体としては、

10種類以上はいるかなー、

写真には写ってませんが、

カワセミがきれいでねー、

あの鮮やかな水色には、

やっぱり見とれます。

何種類いるかなー、

白いの黒いの、大きいの小さいの

いっぱいです。

喧嘩しないのかなー、

 

ハウンの走る姿を撮ってみました。

耳がなびいているのが分かります。

最近は、

ドッグランでも走らなくなったハウン、

全力で走る姿を見たいです。

私との鬼ごっこなら走るかなー、

ハウンの全力には到底勝てない私です。

が、30年前の35年前の私なら、

ハウンを追いかけて鷲掴みに出来そうな、

全力で勝負したい性格です。

 

では、動画をどうぞ、

もう少し全力で走れたらねー、

ハウンの全力って、どんな感じかなー、

やっぱり人間より速いのかなー、

遅くてすみませんねー、

私が30歳、35歳若返って、

全力で走れたらねー、こんなワンコぐらい、・ ・ ・

やってみないと分かりません。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンのくちびる | トップ | これって何の花?四つ葉のク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2014-10-18 14:22:31
鳥さん、白サギと鵜(う)とかもでしょうか、

こちらには鵜は居ないので羨ましいです(*^_^*)

ハウン君も走らなくなってきましたか
でもやはり飼い主が走らなきゃワンコも走りませんよね^^;

オイラは走ったりもしますが
20メートルも走るとすぐに足がもつれちゃいます(+_+)
返信する
Unknown (かのんオーレ)
2014-10-18 23:34:47
子供が小さい頃、運動会の前に
手を繋いでダッシュした道を今はカンちゃんと
お散歩しています。
速く走る!と体感することが大切って本で読んで・・・
今では私がにいやんに勝つことはもうないかも・・・
車の運転!
料理!
くらいかな。
 今日も元気なノリノリハウン君♪
返信する
Unknown (はうとと)
2014-10-22 01:00:51
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンの散歩道、まだまだ自然がいっぱいです。
この程好い田舎が好きでねー、
ハウンも大好きだと思います。

ハウンはもうドッグランで走らなくなってます。
って言うか、ワンコ同士では絡んで遊ばないし走らないです。
やっぱり飼い主が走ってあげないとねー、
私的には全力で走って勝負したい性格なんですが、
年には勝てません。
返信する
Unknown (はうとと)
2014-10-22 01:04:27
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
運動会ですかー、
懐かしいです。
うちはー、子供が町内だけなんですが、
けっこう出来て、町内だけです、
テレビを見て、こう走るねんって、・・・
懐かしいです。
子供と勝負なんって、大昔忘れました。
勝てないから、

昔の私なら、こんなちんちくりんなハウンなんって、
って気持ちもありますが、
ハウンの本気を知らないから、
やっぱり分かりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事