ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウンとスッポンの戦い

2010年07月14日 | 日記

先週の話です。

散歩の時、スッポンを見ました。

今回は、遠くで見たのではなく散歩道に居ました。

ハウンが見つけました。

下の写真がその散歩道です。

甲羅の大きさは10cmぐらいかなー。(小さいです)

うすい緑色で、甲羅が柔らかい。

(足で踏んだ感触だけで言ってます)

鼻はぶた鼻、大きな口を開けて威嚇してきます。

気持ち悪いです。

犬パーンチ

強烈な とはいえないハウンのパンチが炸裂

犬パンチ 犬パンチ 犬パンチ

ハウンはへっぴり腰で、スッポンの周りを

ジャンプしながらの犬パンチです。

スッポンはもの凄い顔で(大きな口を開けて)威嚇してきます。

犬パンチ 犬パンチ 犬パンチ

へっぴり腰で、ジャンプ ジャンプ ジャンプ

そして、犬パーンチ

5分ぐらい遊んでましたが、

咬まれる前に止めました。

(10cmでも咬まれると痛そう)

それと、しっかり近所の人に見られました。

まるで、カメを虐める(浦島太郎ではなく)子供達の

ようなかんじかなー。

面白かったね、ハウン。

持ち帰って写真を撮ろうとも考えましたが、

もし拾ったら捨てられなくなるから、止めました。

(たしか市の条例であったような?)

それと、あまりにも気持ち悪いし怖いから。

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

(ハウンの連続お散歩記録362日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なぼうし | トップ | 365日連続お散歩記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-07-15 07:53:23
カメは こちらでも良く観ますが
スッポンが道路を歩いてるなんて
想像しただけで
怖いですね

スッポン相手に頑張った
ハウン君に☆ね!
返信する
Unknown (ハウとーちゃん)
2010-07-15 22:36:19
ランまま様
コメント ありがとうございます。
この辺りにはかめが沢山います。
5年程前に水槽でアカミミガメを飼っていまして、
思い出深いものがあります。
500円玉より少し大きいサイズのものをお庭で捕まえて、
1年半ぐらい飼ってました。
水槽の中のかめは、人間に付いて歩きます。
でも外に出すと、一目散に逃げ出します。
(まるで、ハウンだがねー)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事