ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

スイカの季節です

2016年07月30日 | 日記

今年もかみさんの実家から、

大量のスイカを頂きました。

かみさんの実家には、

私がスイカ、大好きだと言ってあるから、

色々気を使ってくれているんでしょうね、

かみさんはスイカをそんなに食べないので、

私のため、

娘(かみさんです)のため、

どっちかなー、

兎に角、ありがたいです。

 

今年頂いたスイカとお野菜がこちらです。

スイカ6個とお野菜もいっぱいです。

お盆にも実家に行くから、

2週間で6個のスイカを食べ切ります。

でもこのスイカがまた大きくってねー、

食べ切れるかなー、

まな板の上に載せるとその大きさが分かります。

売り物にならないぐらい大きいです。

ハウンにも見てもらいます。

スイカ、いっぱいですねー、

角度を変えて写真を撮ると、

ハウンと比べても、

スイカの大きさが分かります。

そんなところで寝ていると、

スイカの下敷きになりますよ、

かーちゃんはいませんが、

スイカはいっぱいです。

 

ハウンにもスイカを食べてもらわないとね、

ハウンが食べるなら、

スイカ丸々2個を食べてもいいのですが、

ハウンは毎年スイカ食べ放題なんですが、

今年はどうかなー、

スイカはお野菜ではありませんので、

ハウンが食べるなら、

いくらでも食べてもらってもいいのですが、

変な顔してちびちび食べています。

ハウンはお肉の方が好いみたいです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛の季節と今週の収穫 | トップ | まくらがかたいのだ、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2016-07-31 00:30:44
スイカとお野菜凄いですね~ スイカ本当に大きです♪
ハウン君と並んでいると分かります(*^。^*)

ハウン君はスイカの下敷きになっても大丈夫ですか?
あっ マーチ、大丈夫かかも?

スイカ大きすぎてかあちゃん見えないから
早く食べてね(^○^)
やっぱりお野菜より美味しいよね♪
水分補給して明日も頑張ろうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-07-31 08:14:13
大きそうなスイカです(^^)
ウチならひとつで充分です。

二週間で食べ切れるのですか\(◎o◎)/!

ハウン君もお手伝いして沢山食べてくれたら良いのにね^^
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-31 09:54:41
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
今年もかみさんの実家からスイカを頂きました。
大きくって立派で甘くって水分が多い美味しいスイカです。
かみさん(実家の娘です)はそんなにスイカを食べなくって、
でもじいさん(かみさんの父親です)は毎年沢山作ってくれていて、
ほんと、有り難いです。

ハウンはかーちゃん(かみさんです)のストーカーをやっています。
よく分かりませんが、兎に角気になるみたいで、
いつも探しています。

スイカは水分が多いから、水分補給に最適です。
夏の果物ですね、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-31 09:58:09
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
スイカ6個、2週間で食べ切りますよ、
長女が2個持って行ってくれたから、
ハウンが2個食べてくれるから、
残り2個、楽勝ですねー、
一日4分の1ずつ食べて、
8日で無くなります。
お盆に実家に行って、更に沢山貰わないとね、

来年はワカメパパさんのお家でも、
お野菜を見れるのかな、
スーパーに行って値段を見れば作りたくなりますよ、
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2016-08-02 10:00:37
え~~・・・・これは食べきるのは無理では??
パパさん一人なんでしょう?
いやぁ・・・頑張りすぎておなか壊さないでくださいねぇ。
ハウンくんはスイカはいまいちなんですねぇ。
なっちゃんは大好きでした。
ていうか嫌いなものなかったですね。

新鮮なうちにご近所に配ったほうが・・・って思うのは私だけでしょうか?笑
お盆にまた欲しいって??
いやぁ・・・スイカ好きな方の意見はすごいですー。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-08-02 22:30:38
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
実はスイカ、あと2個になっています。
長女が2個持っていったから、残り4個、
かみさんが職場に1個持っていったから、残り3個、
既に1個は食べたから残り2個です。
おそらく、13日まで持ちません。
お盆に遊びに行って、また大量にもらってきますが、
でも、今が一番美味しく食べれるスイカなので、
来週ぐらいにもらいに行けるといいんですがね、

なっちゃんはスイカを食べましたかー、
ハウンはねー、なんかちびちび食べています。
あまり好きではないようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事