ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

気持ち良さそうに寝ています

2019年05月15日 | 日記

休日用のハウン小屋はパソコン部屋の前にあります。

パソコンは窓際の机の上に置いてあるので、

パソコン画面の後ろには窓からの景色が見えています。

パソコンやってるとねー、ハウンの姿がねー、

画面の後ろに見えています。

ハウンが気持ち良さそうに寝ているから、

写真を撮りたくなります。

すやすや眠るハウンの姿を見るとね、

つつきたくなります。

肉眼ではもっとくっきり見えているんですが、

写真ではこんな感じになってしまいます。

障子は閉めないでよしずを立て掛けていますので、

良い天気ですねー、

ハウンは気分良いと言っています。

気持ち良さそうですねー、

暑くも寒くもない季節ですから、

分かりました。

私と遊びたいんですね、

では、ごしごしいきますかね、

で、触っていたらハウンが起きてしまいました。

ハウンが起きた動画がこちらなんですが、

天気が晴れから曇りに変わっていくのが分かります。

春の天気ですね、

で、ハウンはこうなりました。

よく分かりませんが、

触っているとハウンはいつも仰向けになります。

ハウンのお腹のお毛毛って、

短毛ですが触り心地良いです。

短毛には短毛の良さがあります。


先日、ペットショップで、

見事な毛並みのゴールデンレトリバーちゃんを見ました。

毛が長くって、色艶が良くって、

ハウンを飼うまではね、

これこそワンコって思っていました。

が、今はね、

短毛には短毛の良さがあることを知りました。

飼う犬が変われば、

また考えが変わるのかなー、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジがきれいです | トップ | 冬用散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2019-05-16 05:21:15
やはり自分のワンコが一番なんですよ^^
愛情もたっぷり伝わりますしね、
その無防備な寝かた見たら我が家のワンコ、我が家の家族!
って感じになりますから^^
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-05-16 09:46:52
そうそう どのワンコも
みんな可愛い所が有って~
でもやっぱり お家のワンちゃんが
一番可愛くなるのは
みんな一緒ですよ~

ハウン君 気持ち良さそうですね(≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-05-16 23:11:00
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ワンコは自分の居場所があることが重要みたいです。
ハウンは一人っ子、
自分だけの場所があって幸せだと思います。

ハウンの無防備姿、よく見ますねー、
目の前でひっくり返って寝ているので、
パソコン画面の向こう側に見えています。

ハウンはうちに来た時から、
うちの子でしたねー、
ワンコって分かるんでしょうね、
家族になった瞬間です。
返信する
Unknown (はうとと)
2019-05-16 23:12:30
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは面白いワンコです。
写真を何枚か撮るとね、
色んな表情のハウンが写っています。
先代犬の写真もありますが、
ハウンの表情と比べたらね、
ハウンの方が比較にならないぐらい面白いです。

昔は、毛が長くって、色艶が良くって、
これこそワンコって思っていましたが、
今はね、短毛のビーグルが良いです。
飼う犬の種類が変われば、
好みも変わるのかなー、

春のハウンはいつもこんな感じで寝ています。
かなり無防備です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事