ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

隠れてました、四羽の雉

2010年09月21日 | 日記

先週の話です。

ハウンの早朝散歩の時の話です。

私の場合、早朝散歩と言っても朝の9時ごろ

散歩道の草むらで、いきなりハウンが戦闘モードに

そしてじりじり匍匐前進

(いつもよりまじ真剣)

1m先に何か居る と言ってます。

私の目には、何も見えないし分からない。

でもハウンが言います。

1m先に何か居る と

動きが止まる。

私には何も見えない。分からない。

ハウンがジャーンプ

ハウンの20cm先を

雉四羽が四方八方に飛び立ちます。

私との距離2mぐらい

私が驚きました。

雉は道から草むらの中に入って1mぐらいの所に

隠れてました。

写真の様なかんじではありませんが、

取りあえず・・・

ハウンの真剣さが違う。

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近では珍しくなったザリガ... | トップ | やられました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-09-22 09:27:19
さすが ハウン君
猟犬の 良い仕事をしてますね

匍匐前進するなんて 賢いよね
そんな ハウン君に☆ね!
返信する
Unknown (ハウとーちゃん)
2010-09-23 00:22:11
ランまま様
コメントありがとうございます。
月に一回ぐらい以上は飛び立つ鳥に驚きます。
雉,さぎ,かもなどですねー
特に夜中の散歩で、羽長さ2mあるような
さぎ(と思いますが実は分からない)が
用水路から出てきた時は、声(ひえー?)が出そうになります。
(何故かハウンは驚かない)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事