ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ワンコ散歩の車とおっちゃんの話

2013年10月13日 | 日記

先日の朝散歩の話です。

いつものハウンの散歩道、

先方からワンコ散歩の車が来ます。

ワンコ散歩の車とは、

ノーリドワンコを散歩する車のこと、

またはリードを繋いで散歩する車のこと、

まだ良く分かりませんよねー、

では話を続けます。

散歩しているワンコは、

全体はラブラドールの様な色、形で、

耳はジャックステリアみたいで、

大きさは22キロぐらいかなー、

ハウンより少し大きいです。

犬種は分かりませんが、

時々見かけるワンコです。

(見かけるのは犬種とは関係ないですが)

では先ずはノンフィクションで、

 

ハウンが先方のノーリードワンコを見つけます。

ハウン:ワンコがいるのだ(って言ってるような)

ハウンは遊びたい、戦いたい全開です。

相手ワンコがハウンを見つけて動きが止まります。

ハウンだったら走り出してますねー、

相手ワンコ:ワンコがいるよ(って言ってるような)

相手ワンコもハウンに興味あるみたいで、

動き出そうとしてます。

車のおっちゃん、電動スライドドアーを開けてワンコに、

おっちゃん:乗れ

って言ってます。

車はポルテの様なミニバンです。

ハウンは遊びたい全開です。

相手ワンコもハウンに興味全開です。

おっちゃん:乗れ(少し怖いかも)

相手ワンコは動きません。

おっちゃん:乗れって言ってんだろー(やっぱり怖いです)

・ ・ ・

相手ワンコ、車に乗りました。

車とすれ違う時、

おっちゃん:すみませーん(いい人でした)

私:凄いワンちゃんですね(凄いで通じるのかな?)

おっちゃん:ありがとうございます(通じました)

ほんの僅かな時間ですが、

気分は良いです。

 

私はハウンに仲良くしてもらいたいのですが、

でもハウン、リード繋ぐと性格変わるから、

先ずはその性格を直して下さい。

 

こちらの田舎ではたまに見かける

ワンコ散歩の風景です。

でもこのおっちゃん、

まん丸ガラスのサングラスで、

少し太っていたから、

やっぱり歩いた方が良いのではと思いました。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンの頭に何か付いてます | トップ | 悲痛な叫び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (beagle-love)
2013-10-13 22:29:50
いろんな散歩の仕方があるんですね~^^;
ハウンくん遊びたかったでしょうね(*^_^*)
でも・・・ノーリードは如何なものでしょう・・・
もし襲ってきたらって思っちゃいます><
襲って来た時はハウンくん逃げないで助けてね(^_-)-☆
返信する
うわぁ~ (かのんおーれ)
2013-10-14 09:22:58
恐そうなおっさんですね。
でも怖くしつけてて、大丈夫な自信も
あるんでしょうね。
でもやっぱりノーリードはだめですよね。
カンちゃんが、一転噛もうとしたりする時代?
ですからやっぱりなにが起きるか分かりません。
カンちゃんもそのおっさんみたいに
もっと厳しくしつけようかしら。^m^

三尺ササゲのあずきとられましたか?
うちジャムの小瓶にいっぱいだけですが
あずきとれました。あっぷしました。
返信する
Unknown (はうとと)
2013-10-14 11:23:48
beagle-love様
コメントありがとうございます。
こちらの田舎では、
けっこうノーリードのワンコが多くって、
賢い犬種はねー、
ボーダーコリーとか、シェルティーとか、
あの絶対的な120パーセントを超えるような呼び戻し、
凄いですねー、
まー、加害者だけには
絶対にならないように気を付けてますが、
ビーグルはねー、諦めてます。
望むことは絶対的な呼び戻しだけです。

襲ってきたら、やっぱり怖いです。
ハウンはおそらく戦わない、
小さい子はいじめない、大きいワンコには
噛まれてもじっとしてます、おそらく、
返信する
Unknown (はうとと)
2013-10-14 11:35:45
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ほんと恐そうなおっさんです。
丸ガラスのサングラス、これだけでも怖いですよ、
お仕事、何してるのかなー?
ワンコの呼び戻し、どうやって躾してるんでしょうね、
うちはー、ビーグルではー、無理です。
加害者だけには絶対になりたくないです。

うちはー十六ササゲで、種が出来るまえに
食べ切ります。
まだまだ少しは生りますが、もう限界かなー、
かぼちゃ、どでかいの1個完食しました。
煮物にして美味しく食べました。
日がたって美味しくなったようにも思えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事