ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウンにお節料理

2014年01月08日 | 日記

正月に撮った写真ですが、

今年もハウンにお節料理を食べてもらってます。

アレルギーもなく、好き嫌いのない

元気なワンコだから、

豪華とは言えませんが、

毎年「うまい、うまい」って食べてくれるから、

気持ちですね、

こちらが今年のお節料理です。

まー、一年に一度、正月ぐらいはね、

ゆっくり、のんびり、美味しく食べたいです。

 

ハウン、今年もお節料理、食べますよ、

ハウンのこの顔がけっこう好きでね、

寒いからヒーター付きの小屋から

出てこないです。

居心地良いみたいです。

ハウンを連れて一日お出かけしたりするとね、

帰ってきたハウンを見れば分かります。

「自分の家が一番落ち着く」って言ってます。

 

ハウン、豪華ではありませんが、

気持ちです。

今年もお節料理、美味しく食べて下さいね、

毎年毎年「おいしい、おいしい」って食べてくれるから、

気持ちですから、

お手手がかわいいです。

今年はえびのしっぽから食べましたねー、

今年も元気なハウンでいて下さいね、

頼みましたよ、ハウン。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始挨拶用の写真 | トップ | 鳥さんがいっぱいです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節♪ (かのんおーれ)
2014-01-09 09:42:25
ハウン君もエビのしっぽ好きなのかなぁ。
私もエビはシッポが好きです。
エビフライは要らなくてしっぽが欲しいんです。

先日は息子までコメントいたしました
失礼いたしました。
ちょっと聞いたら、自分で書きたいと、
彼もブログコメント初デビューでした。
参加させていただきありがとうございました。

もう一度開いても前回の一枚目のハウン君
可愛すぎです
部屋に飾ったら笑う門に福来たるな写真かとおもいます。
返信する
Unknown (オリーブのまま)
2014-01-09 10:28:39
私もえびの尻尾好きです 先っぽのかりっとした部分の5ミリぐらいのところが カッパえびせんみたいでおいしいです。ハウちゃんの 愛情ある手作りハウス 本当に落ち着きそう 子供のときにあこがれた 秘密の家みたい よく山のススキで作ったっけ…。そうなんですオリーブはもう13歳 1日1日を充実して楽しもうと思います 早くさくらがさかないかなー.ワンコの飼い主さんて 1年で桜の季節を1年の節目にしているような気がするんです 今年もいつしょにお花見できた 来年もこれるかなー?って…。オリーブって24キロも体重があるので 歩くときお尻プリプリ モンロー ウオークなのですれ違う人がくすくす笑うのちなみに 私は身長140センチ 超小さいので引っ張られると 凧揚げ状態です。ハウちゃんはスマートでつやつやとてもきれいなワンコですね お顔の表情もひょうきんで可愛いですね 若いっていいなあ、、、今日は何してるかなー じゃあ又ねー。
返信する
Unknown (しのこ)
2014-01-09 14:54:45
ハウン君のおせち豪華ですよ!!!
うちは、人間用のおせちもないですからね(涙)
うらやましいですぅ。
返信する
Unknown (はうとと)
2014-01-10 22:43:00
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
実は私もエビのしっぽ大好きです。
あのかりっとした食感が良くって、
エビフライの場合、何も残りません。

かのんオーレさんの息子さん、
なんか、勉強できそうな感じがします。
理論的な理屈っぽいコメント、大好きです。
またコメント下さいって伝えて下さいね、
理屈っぽいのがいいなー、
でも、あまりのめり込むと勉強できなくなるので、
要注意です。

先回のハウンの笑った顔の写真、私も好きです。
何枚か撮るとたまに混じってます。
返信する
Unknown (はうとと)
2014-01-10 22:45:25
オリーブのママ様
コメントありがとうございます。
あのエビのしっぽ、美味しいですよね、
かりっとした食感が良くって、
エビフライのしっぽは残りません。

私も子供のころ、秘密基地作りました。
けっこう得意でねー、
あまり見栄えは気にしないので、
こんなハウン小屋になってしまいました。
市販の超高級ハウスより居心地は良いと思います。
凄く重くって安定しているから、
暖ったかいしねー、

ハウンは今、ハウン小屋でぬくぬく寝ています。
返信する
Unknown (はうとと)
2014-01-10 22:47:18
しのこ様
コメントありがとうございます。
お節料理は日持ちするから、
うちでは正月三が日は
家族がそれぞれ勝手に何か食べてる状態、
お節料理は、
主婦のための料理っていう言い方もありますよ、
スーパーで適当に買ってきて並べてるだけです。
返信する
Unknown (サーシャママ)
2014-01-12 07:28:34
こんにちわ
あら~おめでたい☆
はうんくんおせち食べたのかなーって
ふと思っていました。これで一年、
健康でいられますね:)
返信する
Unknown (はうとと)
2014-01-12 09:54:51
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
うちはー、正月はお節料理を食べます。
ただ、五日ぐらいまでは毎日食べるから、
お雑煮、焼きもちを追加して終わり、
かまぼこ、ハム、だてまき、エビフライ、・・・
ほとんどが買ってきたもの、
日本の良い習慣、ならわしだと思います。
それにうちの場合、
家族が自分で勝手に作って食べてるから、
これも私は良い習慣だと思います。
これで今年も一年、健康でいられますね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事