ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も銀色ピカピカよしずを出しました

2018年07月03日 | 日記

暑い夏が来ました。

ハウンは外ワンコ、

暑い中でも自力で生きていかねばなりません。

最近の真夏の暑さは尋常じゃないから、

今年も銀色ピカピカよしずを出すことにしました。

遮熱シートを付けた銀色ピカピカよしず、

効果は絶大です。

 

今年出したよしずがこちらです。

そうですよ、

昨年使っていた物をそのまま保管していましたので、

今年は直ぐに使えます。

この遮熱シートを付けた銀色ピカピカよしずの効果はねー、

絶大です。

使ったら止められなくなります。

普通のよしずだけでは暑くて暑くて、

この銀色ピカピカよしずの下なら、

ずーっと涼しくいられます。

そうですよ、

この銀色ピカピカよしずを使ったら、

寒くなるかもね、

ハウンは草の上だし、

でも、まだ広げていませんので、

落ち着きますよねー、

ハウンを触る私が暑いから、

さー、広げます。

先ずは右側をロープの上に載せます。

大きいですねー、

長さは3.3メートルあります。

朝から夕方まで日陰を作る事が出来ます。

次に左側も載せます。

出来てきましたねー、

もうすぐ涼しくなりますよ、

まだ広げていませんが、

涼しくなりましたかね、

まだ広げていませんが、

ハウンは喜んでいるみたいです。

よしずを広げます。

広範囲で日陰が出来ました。

これでハウンを触る私も涼しくなります。

ぼろ絨毯も敷きますのでね、

私もハウンの隣で昼寝がしたいですよ、

私も眠くなりました。

私はー、ハウンを枕にして眠りたいです。

今年も暑い夏を強く逞しく生き抜いて下さいね、ハウン、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

ビーグルブログランキング参加用リンク一覧

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぶ濡れハウンの予定が、 | トップ | ハウンとの勝負 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2018-07-04 04:58:34
おお、
ついによしずの季節が来ましたねぇ(*^_^*)
日陰が涼しそうで何よりです。

この下で そよ風に吹かれながら寝ると気持いいでしょうね、
ハウン君を腕枕して一緒に眠って下さい
体中、毛だらけになるでしょうけど(*^_^*)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2018-07-04 10:46:31
出ました! パパさん手作りの暑さ対策の大物。
ちゃんとブルーシートで包んで保管してあったのですね。
パパさんの几帳面さがわかります。

ハウンくん、始終笑顔ですね。
ちゃんと覚えてて涼しくなるのをわかってそうですよね。外から見えないならばここで一緒にお昼寝もいいですねぇ。
誰かに見られたら「倒れてる!」って大騒ぎになるかもですが・・。汗
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-07-04 10:59:34
ハウン君
今年も銀ピカよしず
良かったね~
これで 今年の夏も
元気に乗り切ってくださいよ

きーちゃんは 暑いの嫌いな
わがままっこ だから
お散歩行かなくなっちゃうのかな~(≧◇≦)
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2018-07-04 14:50:25
今年もハウン君のピカピカ葦簀出ましたね~
本当に日陰ができて涼しそうです。
家の中の冷房よりも気持ちいいかもしれませんね。
出かける時にエアコン悩みます。
家のマーチは冷房入れても玄関で寝ている事が多いです。
今日、お店の店員さんが、外ワンコの柴犬さん
穴掘りしてますって言ってたけど自然がイイですよね~
でも、何もしないと大変だし、はうととさんの愛が感じられます(^○^)
ハウン君は幸せワンコさんですね(*^_^*)
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-04 22:32:06
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
いつも思います、
室内でビーグル飼っている人の黒い服ってねー、
毛だらけになりますよねー、
外出用と室内用があって、
着替えるのかなー、
ハウンは飼い主にすりすりすり寄ってくるから、
黒いズボンなんって一瞬で毛だらけになります。

銀色ピカピカよしず、涼しいですよー、
真夏の35度を超える暑さになるとね、
人間部屋よりハウン小屋周りの方が、
明らかに涼しいことを実感出来ます。
人間部屋はねー、流石にエアコンは点けます。
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-04 22:36:16
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
3.3メートルよしずの値段がけっこう高かったような、
3年間ぐらいは使いたいです。
銀色遮熱シートは100円で4枚、
幅90センチの長さ180センチです。
やっぱり3年間ぐらいは使いたいです。
遮熱シートは濡れた雑巾で拭けばキレイになります。

私はハウンを枕にして寝たいです。
大きさ、高さ、柔らかさ、と肌触り、
全てにおいて最高だと考えています、
が、抜け毛でくしゃみが心配です。
たぶん、ハウンは、
私がそばで寝るとね、逃げて行くと思います。
ハウンって、そんな性格のワンコです。
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-04 22:41:03
菊乃様
コメントありがとうございます。
最近はもうこの暑さで、
散歩するミニチュアダックスちゃん、
見なくなっています。
まー、散歩していないんでしょうね、
涼しいお部屋にいたらね、
外には出られなくなります。

銀色ピカピカよしず、涼しいですねー、
昔はよしずだけだったんですよ、
暑くてねー、
ハウンを触る私が暑いから、
遮熱シートを貼りました。
ハウン小屋の周り、
人間部屋よりも明らかに涼しいことが実感出来ます。
返信する
Unknown (はうとと)
2018-07-04 22:45:08
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
銀色ピカピカよしずの効果は絶大です。
昔はよしずだけだったんですよ、
暑くて、暑くて、
ハウンを触る私が暑いから、
色々試して、遮熱シートを貼ることにしました。
作った私が、その効果の高さに驚いています。
ハウン小屋の周り、
木陰とこの銀色ピカピカよしずのおかげで、
人間部屋よりも遙かに涼しくなっています。
ハウンは穴を掘って嵌まり込むから、
32度ぐらいだとね、寒くなって小屋に入ります。

外は風が吹いていて涼しいです。
電気を使わない暑さ対策、
心配だとか、不安だとか、全くありませんねー、
今年もハウンは強く逞しく生き抜いてくれると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事