いいものを選ぼう!

色んな人と一緒に更新してるブログだから、色んな人の「いいもの」を紹介してます。動画やレシピ(クックパッド)もご参考に♪

これは必需品だ!

2009-10-20 | モニタープラザ
「コリトレール」&「DAILIES」ファンブロガーサイトに参加中

ちょっと前に磁気健康サポーター(土踏まず用)「ピンピン」の当選通知が届いてた。
母が使いたくて使いたくて応募したモニターだっただけに、当選報告をしたら大喜びだった(≧∇≦)ъ

「ピンピン」は足のコリと血行の改善について厚生労働省の承認を受けた医療機器(磁気治療器)なんだそうだ。
磁石を正しく使った健康用具というのは今までいくつも見てきたが、厚生労働省が医療機器として承認しているものがあるというのは初耳(☆。☆)キラーン

磁気製品は、今まで母がいくつも使ってきたので、僕も試したことがあるが、ど~も信用できない部分が大きい( ̄_ ̄|||)
こう言ったら悪いが、「気のせいじゃないのか?」って言いたくなるものがほとんどなんだな。
だが、ピンピンの場合は、今までのモニターさんの記事を読んでても即行で違いを感じる人が多いようなので期待してるところだ!

そして当選メールから数日、商品到着・・・・・



応募前にネットで画像は見てたが・・・・ほんとに可愛らしい箱だな(☆。☆)
母が「まぁ~、可愛い箱だこと!おばちゃんが使ってもいいの?( ^ิー^ิ)ニヒッ」って言うのも分かる気はする。
気はするが、年齢と箱は関係ないから「使ってもいいのだ!」(=v=)ムフフ♪

早速装着!!



なかなかピッタリサイズだな!
ちょっと角度を変えてみるとこんな感じになってる。



この足の裏の茶色い部分、ここに70ミリテスラの永久磁石が当たるように配置(4個)されてるから、装着するだけで、足の血行を改善、コリをほぐしてくれるということらしい。
装着するだけだから立ち仕事をしながらでも、眠りながらでも、好きなときに無理なく使えるっていう利点がある。

ちなみにこの画像は母の足であって、僕の足ではない。
装着してるのは母なんだが、装着して5分もしないうちに足の裏がポカポカしてきたらしい。
「また気のせいじゃないのか?」と確認してみたが、今回は気のせいじゃないようだ。
試しに僕も装着してみたんだが、ほんとだ(☆。☆)キラーン!!
5分もしないうちに足が熱くなってくる!
母は冷え性だから気持ちいいようだが、僕には熱いくらいだな(^▽^;)

母はちょうどこのとき足に浮腫みが出てて、若干いつもより腫れぼったい足になってる。
痛い痛いって毎日言ってたんだが、ピンピンが届いた日の夜、これを履いて寝たら翌朝すごく楽になってたらしい!
「全然痛みがなかったわ(≧∇≦)」って凄いスッキリした笑顔で言ってきた。
「これ、足が冷えないし、痛みもとれるし、凄いじゃない!!」と興奮気味。
今まで試してきた磁気製品は、「なんか効果ありそうな気はするんだけど・・・」っていうような「気はする」程度の感じ方だったのに、ピンピンは「効果がある」って断言してるから、この違いは大きい。

届いた当日から母は毎日ピンピンを履いてる。
よっぽど気に入ったらしいΣd(ゝ∀・)イイッ!!

デザインがシンプルで、色も茶色だから家の中で履いてても全然違和感がない。
町内会の集まりなどにも履いて行ってるようだが、靴を脱ぐたびに「ピンピン自慢」をしてるみたいだ。
昨日もご近所さんに「この前お母さんから聞いた足に履くやつだけど・・・・」って言われたからな(^▽^;)
まぁ、これだけ色んなところで言ってるってことは、それだけ効果を実感してて、人にも教えたくなる商品ってことなんだろう。
僕も届いた日に一回装着したときに、たった一回だが「これは違う!」って実感してる。
こんな磁気製品があるなら、もっと早くに出会いたかった・・・・
今までの買い物がもったいなかったな( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ピンピンの装着部分(足の甲の部分)はゴムになってる。
僕は男だから足は大きいし、母も浮腫んでるからピッタリになってる。
だが、足が小さい女性だったらどうだろうか・・・・
もしかしたらスポッと抜けてしまうかも( ̄~ ̄;) ウーン
ゴム部分は伸びはするんだが、ピタッと締め付ける感覚はほとんど感じられない。
足が小さくて抜けてしまうような人は靴下の上から履くといいかも知れないな!

ピンピン

「コリトレール」&「DAILIES」

この即効性は凄い!

2009-10-11 | モニタープラザ
セルビックのファンブロガーサイトファンブロガーサイトに参加中

「美しくなるためならどんな努力でも惜しまない!」って常日頃から思ってるんであろう母に嬉しいサンプルセットが届いた。
セルビックEエッセンス&Fエッセンス サンプル(3Days透明感実感セット)だ(=v=)



セルビックEエッセンス&Fエッセンス サンプルセットは、カサツキ、タルミ、毛穴の開き、カサツキ、ほうれい線、クスミなど・・・・・、
「最近、肌年齢が気になられる方わ~」って人に試してもらいたい3Days透明感実感セットなんだそうだ。
まさに母のことだな。
毎日何時間鏡を見てることか・・・・・
もし鏡が喋れたら、「あっち行け!」って言ってそうだ( ̄_ ̄|||)

母はこういう商品を使う前は必ず説明書などをしっかりと読み込むタイプだ。
今回もこのセットと一緒に商品説明や使い方など書かれたものが同封されてたので、それをじーっくりと読み始める。

商品詳細はこちら。
http://www.cellbic.net/goods/c070704134235/080407141745.html

「EGF」は、発見した人がノーベル賞を受賞されたという経緯を持つ画期的な皮膚再生因子で、主に表皮細胞にはたらきかけ、表皮細胞の成長と増殖を促進する。
加齢と共に減少し、ターンオーバーの減退、シミ、カサツキ等の原因となるが、皮膚に単純塗布することで表皮に浸透。
カサツキ、ハダアレ、赤ら顔、アトピー等、表皮を原因とするトラブルに効果を発揮する。

一方「FGF」は真皮にある線維芽細胞というコラーゲンを作り出す細胞にはたらきかけ、成長と増殖を促す。
線維芽細胞が活発に働くとコラーゲンを真皮に保持し、弾力と透明感ある潤ったお肌を作り上げることができるようになる。
FGFもEGF同様、加齢と共に減少していくが、皮膚に単純塗布することで表皮に浸透。
シミ、シワ、たるみ、くすみ等の真皮のトラブルに効果を発揮する。

EGFFGF美容液の魅力は、この2つの因子を一緒に使え、かつ即効性があるということにあるΣd(ゝ∀・)イイッ!!

しかも、それぞれの美容液には、EGFとFGFに加え、4大美容成分の「プラセンター、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン」が贅沢に配合されている。
これらの成分は僕の母も大好きで、よくサプリメントなどから摂ってるようだ。
だが、サプリメントなどで摂取するより、こういう美容液から摂取した方が、直接肌に触れるものだから即効性があるのかも知れない。

おっ、読み終わったようだぞ!!

母:「顔、洗ってくるわ(=v=)ムフフ♪」

楽しそうに洗面所に向かった・・・・・
読んだことを忘れないうちに実行したいんだろうな。

これが洗顔後の母の顔。
「顔」というか、一番気になる部分だそうだ。



このほうれい線が何本もできてきてるのが、本当~に嫌らしく、色々な化粧品やマッサージを試みてる。
だが敵も手ごわく、いつも母の完敗・・・・・
さてさて、今回はどちらに軍配が( ^ิー^ิ)ニヒッ

セルビックEエッセンス&Fエッセンスは、どっちから使ってもいいみたいだ。
サンプルは1回分ずつ小包されてる。
母はまず赤い包みの「FGF」を手の平にだし、顔全体に塗り始めた。
時間にしたら・・・・1分くらいか?

母:「もう吸収され始めてるわよ(^▽^)」

なんでそう思うのか聞いてみたら、手ごたえが変わってきたんだそうだ。
最初は水っぽい液体を塗ってるっていう手ごたえだったのが、手がひっかかるような、すべりが悪くなる手ごたえに変わったらしい。
・・・・・と、話してる間に完全に乾燥したようだ。
早いな(☆。☆)キラーン!!

次、「EGF」も同じように使ってみる。
これも同じくらいの時間で、同じような手ごたえになったらしい。

そしてこれが使用直後の母(の「ほうれい線」)。



これは凄いなっ!
母本人じゃなくても違いが分かるぞ(≧∇≦)ъ ナイス!
たった数分のことなのに、ちょっと美容液を塗っただけでこの違い・・・・・
即効性ありまくりだ!!

母もこの即効性には驚いてる・・・・・というか大喜びしてる。
喜びすぎでちょっとうるさい(^▽^;)

これだけ違いが出るなら僕も試したかったなぁ・・・・・
別に効果があるのは女性だけってことじゃないんだよな?
男だって若々しい肌を手に入れられたら嬉しいんだぞ( 〃▽〃)

今回は3日分のサンプルセットだったが、3日でだいぶ肌の手ごたえが変わったらしい。
母は凄く気に入ったみたいだが、僕もこの商品なら人に薦めても心配ないと思う。
結果が見えるのに時間がかかる商品はなかなか薦めにくいものだが、これだけの即効性があれば、サンプルを使うだけで十分効果が分かるからだ。
物事において100%は存在しないと思ってる。
だから「全員に」とは言わないが、おそらく大抵の人はこのサンプルだけでも何らかの違いを実感できるんじゃないだろうか?

あー、ほんとに僕も使ってみたかった( ̄~ ̄;) ウーン

発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが試せる!5Days透明感実感セット
セルビック公式ホームページ

美肌づくりのプロ、スキンケアスタイリストの仕事ぶりブログ

母、着用中!

2009-10-11 | モニタープラザ
アニメキャラクターソックス販売ブーンファンブロガーサイトに参加中

母大感激の商品が到着した!



モニタープラザさんで応募していたアニメキャラクターソックス専門店【ブーン】さんのキャラクターソックス「トムとジェリー」だ。
大喜びの母は、さっそく着用中( ^ิー^ิ)ニヒッ



このソックスは裏まで絵柄が続いている。



履いた感じは薄手で、夏場でもいけそうらしい。
大好きな大好きなトムとジェリーのソックスだから、母のニンマリが止まらない(^▽^;)
ありがたいやら、気持ち悪いやら・・・・

今回はシールや商品パンフレットも同封されてた。
普段、こういうものを手にすることがないだけに、思わず歳を忘れて騒いでる・・・・
それだけ楽しいんだろうな(ω→ܫ←ω)
大人でもコレだけ喜べるってことは、アニメ世代の子供なんて大騒ぎになりそうだ!

ブーンさんにはトムとジェリー以外にも沢山のアニメキャラクターソックスが揃ってる。
アニメ好きな子供へのちょっとしたプレゼントにもいいかも知れないΣd(ゝ∀・)イイッ!!

アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】

チャリティ事業も念頭に!

2009-10-05 | 雑談
今日、ナチュラル・フォーさんからメールが届いてた。
昨日書いた「ベッシー」の記事を「モニターさんの声」ということで、ナチュラル・フォーさんのHPに掲載してもいいかどうかという内容。
もちろん僕の答えはOKだ(≧∇≦)b

もともと僕はモニター当選すれば感想を書くのは当たり前と思ってるが、書いた感想を読んでくれた人が、その商品に対して興味をもってくれたり、購入につながったり・・・・
そういう誰かと商品との架け橋になれればいいと思って、このブログを書いている。
だから「モニターさんの声」で紹介してもらうのはとても嬉しい。
いいもの、いい情報はみんなで共有しないとなΣd(ゝ∀・)イイッ!!

ちなみにこちらがその紹介されたURLだ。
僕の記事だけでなく、前回のモニターさんの記事も読めるし、おそらく今後も更新されてくと思う。
http://natural-four.com/?p=184

現在、ナチュラル・フォーさんでは、「チャリティ事業」に積極的に取り組んでおられるそうだ。
具体的な取り組みとしては、ボランティア活動に参加し、チャリティ募金活動を積極的に行っておられるとのこと。
今回モニター商品となったベッシーも、イベント等で販売し、売り上げの一部を各種団体へ寄付されてる。
http://natural-four.com/?page_id=59

ボランティアは人数が多ければ多いほど、誰かを助けることにつながるものだと思う。
今後、チャリティ会員さんを広く募集していくためにも、1人でも多くの人にナチュラル・フォーさんのHPを見てもらいたい。
http://natural-four.com/?page_id=95

飲みやすい硬水、ベッシーの存在も知って欲しいが、こういうチャリティ事業のことも、できれば念頭に置いていて欲しい。
このブログを読んだ人、ナチュラル・フォーさんのHPを見た人がクチコミでもかまわないから、どんどん情報を広げていってくれると嬉しいな(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

敗者復活戦「ベッシー」大当たり!

2009-10-04 | モニタープラザ
ミネラルウォーター『ベッシー』ファンブロガーサイトに参加中

モニタープラザさんで以前ベッシーという高品質の硬水のモニタープロジェクトに応募させてもらったことがある。
が、そのときは残念ながら落選( ̄_ ̄|||)

かなり興味があっただけにほんとに残念だったんだが、先日落選したからこその嬉しいプロジェクトがあった。
それが「緊急リベンジ企画!高品質の硬水『ベッシー(vesi)』を抽選でプレゼント」(☆。☆)キラーン!!
もちろん応募するに決まってる!
その結果・・・・

見事当選、ベッシー 500ml×24本が届いた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



水には「硬水」と「軟水」があるっていうのをよく耳にすると思うが、その違いを知ってる人はどれだけいるだろう?
この2つの水の違いは「硬度」の高さだ!

「硬度」とは、水に溶けているミネラル分のうち、「ナトリウム」と「カルシウム」の量を数値化したもので、硬度100未満を軟水、100~300を中硬水、300以上を硬水と言う(σσ)φ_
ナトリウムやカルシウムなどは体にいいものだから摂取したほうがいいのは誰でも分かると思う。
だが、こういうナトリウムやカルシウムといった成分にはかすかでも味がついてるものだ。
日本の水は「軟水」だと言われてるが、軟水にはこういった成分が少ない。
だから味が少ないおかげで「日本の水は美味しい」ってよく言われるんだな(・o・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!

僕の家は母が健康にかなり気を使うほうで、こういう「ちょっとでも体にいいもの」があれば試したがる。
その影響で僕も「健康のために」ということで、何度か硬水を飲んだことあるんだが・・・・正直「マズイ」( ̄_ ̄|||)
飲みにくいものが、ほんとに多い!!
「硬水とは飲みにくいもの」、それが僕のイメージだったんだが、今回のモニター商品ベッシーに出会い、その考え方は見事に変わった!

ベッシーは、水源の地層を保護するために採水量と採水施設の規模に制限を持せ、1日にたった0.3万リッターしか採水することのできない貴重なナチュラルミネラルウォーター!
無理なくバランスよくミネラルを補給できるだけでなく、ベッシーに含まれる「サルフェート」という成分が体内の老廃物の排出を助けるので、毎日飲む水をベッシーに替えるだけで、体を元気に、綺麗にすることができる(≧∇≦)ъ

1999年夏に生産をスタートしてから、採水からボトリングにいたるまで、ベッシーは厳密な品質管理に基づいた生産を行ってる。
恵まれた水質とたゆまぬ努力が認められ、エストニア農商業評議会では「excellent」の認定を受けたほどだ!
また、その販売先もEU内を始め、世界各国へと拡大してきているのもベッシーの優秀性・希少価値が認められた証拠だと思う。



これは商品サイトの画像なんだが、黄色いタグがついてるのが分かると思う。
このタグこそが「excellent」の認定を受けた証なんだそうだw(*゜o゜*)wオオ~

ベッシーの硬度は440だが、ミネラル成分が日本人好みになってるから、軟水を飲み慣れてる日本人の口にも合うらしい。
ただ単に水をガブ飲みするのではなく、体に不足しがちなミネラルをバランスよくとりながら賢く水分補給することができる水、それがこの高品質の硬水『ベッシー(vesi)』だΣd(ゝ∀・)イイッ!!

早速届いた商品の中から数本を冷蔵庫へ。
が、飲むのはまずは常温だ。
口に入るものはなんでもそうだが、「熱い」か「冷たい」かで口にするものから感じる味が変わってくると思う。
ベッシーの場合は「常温」か「冷たい」かなので、僕は常温から飲んでみることにする。

一口飲むと・・・・・

「軟水を飲み慣れてる日本人の口に合う」っていうのが分かる!
ほんとに飲みやすい。
「ほんとに硬水か?」って言いたくなるくらい、冗談抜きで飲みやすいぞ!!
思わずゴクゴク飲んでしまった(^▽^;)

僕よりも沢山硬水を飲んでる母にも1本渡してみた。

僕「どうよ?(=v=)ムフフ♪」
母「・・・・これは軟水でしょ?硬水と全然味違うじゃない」

・・・・だそうだ♪(#^ー゜)v
僕が威張ることじゃないんだが、思わず「やりぃ~(๑→ܫ←)b☆イェィ♪」って言いたくなるような答えだった。

ベッシーには硬水独特の塩辛さや渋み、苦味と言ったものが全く感じられない。
水の場合、僕は冷やすよりも常温の方が味を感じやすい。
だが、常温でこれだけ美味しく飲めたということは、冷やしたものも・・・・やっぱりウマイ(≧∇≦)ъ ナイス!

これはほんとに美味しすぎて、24本なんてあっという間になくなるぞ!
現に届いた当日に3本飲みきってしまった(^▽^;)

そうそう、味とは全然違う話だが、ベッシーのキャップは回してみると不思議な感覚がする。
普通、こういうキャップは回すとき結構チカラがいるんだが、このボトルキャップは・・・・やわらかい!?
どう表現したらいいのか分からないが、「カチッ」って音がしないんだよな。
最初から蓋が開いてたかのような(いや、開いてるわけはないんだが)、チカラいらずでキャップが開けられる。
僕の母は手にチカラがあまり入らないようだから、こういう優しいキャップは子供やお年寄りにも使いやすそうだΣd(ゝ∀・)イイッ!!

ナトリウムやカルシウムといった成分は体にいいものと分かってても、普段の食生活だけでバランスよく摂取するのは難しい。
だが、こういう手軽な飲料水であれば、たとえ料理をしない人であっても簡単に、かつバランスよくミネラル成分を摂取できるようになる。
健康に気を使う人はもちろん、それ以外の人も、同じ飲むなら体にいいものを飲むようにしたいものだ。

商品情報についてもっと詳しく知りたいって思った人はこちらを。
http://natural-four.com/

モニタープラザさんでモニターされた人の声が読みたい人はこちらを。
http://natural-four.com/?page_id=156

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』
ベッシー(vesi)