羽田時計眼鏡店

ハタ坊の店舗改装日記

蓮舫(レンホウ)さんの運転手ということで

2006-11-19 18:14:40 | インポート

今朝は朝から結構忙しく・・・。仕事ではないのですが、1日運転手をしました。Dscf1431 Dscf1432

まずは、写真の男、羽田雄一郎氏とそのパパを・・・・    そして、メインはキャスターとしてもご活躍の参院議員 蓮舫(レンホウ)さんの半日専属運転手をです。

蓮舫(レンホウ) http://www.renho.jp/

実は、私キャスター時代から蓮舫さんのファンだったんです。1時過ぎに上田駅にお迎えに、目を離さぬよう待っていたのですが、私の携帯に登録してない電話が・・・。「もう出ました!」  「はい?」(と私)  「もう出ました!」 もう既に彼女が改札を出ていました。

なぜ携帯にという謎は、1時間後に雄一郎氏の秘書が教えたと判明。いや~びっくりしました。蓮舫さん本当にごめんなさい・・・。生蓮舫さんは思ったとおりきりりとしていて、スパスパとお答えになる思ったとおりの聡明な女性でした。Dscf1435

実は上田駅でたまたま、後輩の湯谷食堂の湯谷くんとあい、彼女が改札でたら、挨拶している写真撮ってとお願いしたのですが。そんな時間ありませんでしたので、会場についてから半ば強引に2ショットお願いしました。(poto by 志保ちゃん。ありがとう)

Dscf1438 講演会は教育基本法から少子高齢化のお話を中心に、TVのままです。エネルギッシュに分かりやすく、高齢の方も身を乗り出して聞き入っていました。1時間程でオーラの講演を終え、16:30発の新幹線へ。紅葉の信濃路をお楽しみいただけぬまま帰京されました。本当にご苦労様でした。

彼女は双子の母でもあるそうです、細い体にあのエネルギー・・・。本当に尊敬します。

ワインがお好きのようです。そのお話から先日のまるこビンヤードのお話になり、そこから何故か上小の巨峰(ブドウ)も有名でセンビキ屋でも売られているというお話をしたら、雄一郎君にいただきます、とおっしゃっていました。雄一郎さまよろしくね!!(次郎くんでもいいけど)