羽田時計眼鏡店

ハタ坊の店舗改装日記

はいよろこんで!交流会

2006-11-26 11:10:43 | インポート

羽田時計眼鏡店でHPを間借りしている、地域コミュニティーサイト「はいよろこんで!」

http://www.hi-yorokonde.com/ の2回目の交流会がメルティング・ポット・ダイニング・カフェで開催されました。Taberu Photo_11 アコーステックギターのコンサート&ワイン・ワイン等、沢山いただいてしまいました。

お逢いしたかった「EVE」のY姉弟にも、初めてお逢いでき、本当に楽しい夜でした。特にY姉、本当に素敵な方で、商売のヒントを沢山いただけました。恐るべしY姉弟!

サイトを運営するリンクの安江社長ご夫妻はじめ、スタッフの皆さん今後もよろしくお願いします。

ダイエットはというネタも少し。先週はなんと4日連続でUふるでした。しかもボディーコンバット系の筋トレ&超有酸素運動中心のメニューで、結構ハードでしたが自分的には充実した1週間でした。

Saito 写真は、前出のS社長さま!  最近あまりお会いしなかったのですが、風邪をひかれて暫くお休みしていたとか・・・。 まあ50才とは思えぬナイスバディーです。  ダイエットにはバームというスポドリが良いとか!色々な情報何時もいただいてます。  ほんと、見習わなければ、です。


関さば

2006-11-23 17:23:59 | インポート

061121183800 061121183909 月曜日のことです。いつも投稿してくださる、きりんさんのお誘いで、関さばをいただきました。きりんさん、先週大分に出張されたとのこと、休日・時化で入手不可能かと案じていたそうですが、そんな貴重な関さば(普通さばの10倍のお値段とか・・・)、美味しくいただきました。

生さし・酢シメ、ん~どちらも油のっていて美味い!!

ついでのトロも美味かったです。 ご馳走様でした! おまけに牛ステーキも美味かった!!(何処の肉かは分かりませんが)

その後やっぱり1件で終わらず、“J”の純子さんのお店に行ってしまいました。ここ暫く食べっぱなし、飲みっぱなしで、天子の浮き輪がタルタルになってきているのがよくわかります。


蓮舫(レンホウ)さんの運転手ということで

2006-11-19 18:14:40 | インポート

今朝は朝から結構忙しく・・・。仕事ではないのですが、1日運転手をしました。Dscf1431 Dscf1432

まずは、写真の男、羽田雄一郎氏とそのパパを・・・・    そして、メインはキャスターとしてもご活躍の参院議員 蓮舫(レンホウ)さんの半日専属運転手をです。

蓮舫(レンホウ) http://www.renho.jp/

実は、私キャスター時代から蓮舫さんのファンだったんです。1時過ぎに上田駅にお迎えに、目を離さぬよう待っていたのですが、私の携帯に登録してない電話が・・・。「もう出ました!」  「はい?」(と私)  「もう出ました!」 もう既に彼女が改札を出ていました。

なぜ携帯にという謎は、1時間後に雄一郎氏の秘書が教えたと判明。いや~びっくりしました。蓮舫さん本当にごめんなさい・・・。生蓮舫さんは思ったとおりきりりとしていて、スパスパとお答えになる思ったとおりの聡明な女性でした。Dscf1435

実は上田駅でたまたま、後輩の湯谷食堂の湯谷くんとあい、彼女が改札でたら、挨拶している写真撮ってとお願いしたのですが。そんな時間ありませんでしたので、会場についてから半ば強引に2ショットお願いしました。(poto by 志保ちゃん。ありがとう)

Dscf1438 講演会は教育基本法から少子高齢化のお話を中心に、TVのままです。エネルギッシュに分かりやすく、高齢の方も身を乗り出して聞き入っていました。1時間程でオーラの講演を終え、16:30発の新幹線へ。紅葉の信濃路をお楽しみいただけぬまま帰京されました。本当にご苦労様でした。

彼女は双子の母でもあるそうです、細い体にあのエネルギー・・・。本当に尊敬します。

ワインがお好きのようです。そのお話から先日のまるこビンヤードのお話になり、そこから何故か上小の巨峰(ブドウ)も有名でセンビキ屋でも売られているというお話をしたら、雄一郎君にいただきます、とおっしゃっていました。雄一郎さまよろしくね!!(次郎くんでもいいけど)


ボージョレ解禁ということで・・・

2006-11-17 10:13:50 | インポート

去年もそうでしたが、特別ワインに詳しいわけでもなく、何時も飲んでいるわけでもないのですが、何か理由づけして毎年のように飲み歩く日になってます。まあ、Uふるが15・16日と休館日ということもあって、まあいいかって感じですが・・・・。

というわけで、香青軒のO社長からの久しぶりのお誘いをいただき、女房と共に「小粋なジャズとボージョレを楽しむ会」に行ってきました。Wsute_1 Photo_7 Photo_8

ジャズボーカルは勿論、渡辺チエコさん、O社長とは古くからのお付き合いということもあって、私も何度かステージを見たり時にはお酒もご一緒させていただいていました。チエコさんは東京出身ですが、今は長野市に在住。数日前についにCDを発売されたとか・・・。長野、東京を忙しく往復されているとのこと、実は私が東京にいたころ、吉祥寺のジャズハウスでお会いしているのです。いや~変わらずお綺麗す!!     渡辺チエコ オッフィシャルサイト  http://www.geocities.jp/zizichieko/         

Photo_9 会場も満員御礼状態、協賛の三井先輩やJCの先輩諸兄姉、後輩も多く来ていました。写真は三井先輩、ワインご馳走様でした!同席していただいた4名の素敵な女性のお客様、遅刻して席に着いたにもかかわらず色々お気使いいただきました。本当にありがとうございます。

その後、寿司を食べたいという女房を連れ、何時ものM寿司へ・・・Photo_10 061117084914

大いに食べて、飲んでしまいました。流石に毎日暴飲暴食つづきでズボンがキツイ・・。

今日からまた、ダイエット再開ということで、Uふるねた復活します!  では!


赤坂 四川飯店

2006-11-16 13:03:07 | インポート

その後、SMくんの車でA先輩待つホテルへ移動。061116094248_1 061116095015 061116095247 待ちに待った夕飯です!しかも久しぶりの“四川飯店”(あの有名な陳さんのお店)、コースでお願いしたのですが、やっぱり3人の目的は有名な黒いマーボウ豆腐!

どれも美味かったのですが、前回(もう数年前になりますが・・・)食べたときの黒さが無いのです(山椒たっぷりの)・・・。そっとマネージャーに聞くと、正真正銘の陳マーボウとか・・・。でも最近オーナーは忙しくて店には来ていないとのこと、ちょっと残念でしたが、まあSMくんの接待費でごっちに!久しぶりに美味い四川をいただきました。

SMくん、ごっちになりました!! またよろしくね。