スローフードの朝ご飯&日々雑感

毎日食べている朝ごはんと日々の出来事を掲載しています。1日のスタートである朝ごはんを大切に作っています。

山芋ご飯、焼き鮭で朝ごはん♪

2021-11-26 06:10:08 | スローフードの朝ご飯&日々雑感

2021年11月26日朝食メニュー
山芋、焼き鮭、キムチ、生姜甘酢漬け、ポテトサラダ、里芋煮、みそ汁、はちみつ入りスムージー、ローヤルゼリー、野菜粒、
柿&イチゴ、玄米茶、ホットコーヒー。


今朝は山芋ご飯、鮭、キムチ、生姜甘酢漬け、里芋煮、ポテトサラダ、みそ汁で朝ごはん。
山芋をすりおろしてご飯にかけました。美味しかったです。
鮭を焼いて、キムチ、生姜の甘酢漬け、里芋煮、ポテトサラダ、みそ汁を添えていただきました。



はちみつ入りスムージー、ローヤルゼリー、野菜粒、柿&イチゴ、玄米茶、ホットコーヒー。

今朝も寒いです。
毎日介護講座の勉強をしていますが、覚えることがたくさんあり大変です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽おばさん)
2021-11-27 17:59:44
最近拝見していると和食が多く量が以前と違って少なくなっている感じがします。お体の調子はいかがですか?ここのところ急に寒くなったので朝早くの外出は大変ですね。年齢を重ねると覚えるのがだんだんきつくなってくるのと席に長時間座るのも大変になりますね。以前私も資格試験で若い人に混じって勉強したときは仕事もしなければいけなかったのではっと気づくと寝てる!ということもありました。体に気をつけて頑張ってください。毎日色々な食材を楽しまれているようですね。

コメントを投稿