田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

2/10〜11牧丘便り

2017-02-15 | 牧丘便り
こんにちは、山梨のすだっちです。

冷たい風の日が続きますね。

昨日は晴れているのに雪、ヒョウ?が舞う変なお天気でした。

2/10〜11と、Mさんが牧丘に来てくださいました

「2月10日 9時~17時 平沢の畑で剪定の枝下ろし
前日に降り、 ぶどうの枝に積もった雪が融けるのを待って作業開始。

2月11日 8時~17時 平沢の畑で剪定の枝下ろし続き








2日とも午前中は日差しが暖かく、
上着を脱いで丁度いいくらいだったんですが、
昼過ぎからにわかに曇り、 時折小雪が舞う厳しい中での作業でした。
日が暮れるのはずいぶん遅くなりましたが、
昼過ぎからの冷たい風、
地面から這い上がってくる冷たさはかなり厳しいものがあります。

剪定作業はまだまだ続くようです。」


小雪が舞う中での剪定作業、
おつかれさまでした

バレンタインデーが過ぎ、
山梨に大雪が降った日から3年が経ちました。

このまま何事もなく暖かくなってくれるといいですね
コメント    この記事についてブログを書く
« 1/28〜29牧丘便り | トップ | 2/25〜26、3/10〜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事