畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

まもなく工事スタート!

2015年05月15日 | 日記
こんにちは!畑です!間もなく畑塾の工事がスタートしますが、その前に現状の様子をお伝えします。

まずは外観です。長い間この状態でした。

続いて中です。

以前は、パン屋さんをされていたので、業務用の冷蔵庫があったり、

パンの発酵器(らしいです)があったり、おしゃれなシーリングファンがあったり、

テーブルが残ってたりもします。パン屋さんを営業されてた頃が畑自身まだ幼かったのでうっすらとしか記憶がありませんが、ご主人は、障害のある方が働ける場所を提供したり、福祉のほうにも力を入れておられて、そんな面でも地域の方々からも愛されるお店だったと聞いてます。
それも塾をここに開きたいと思った理由です!どこかに、そんな思いのつまったものも残せたらなあと思ってます。

さっそく工事の資材も届いてました。蛍光灯かな?明日からもいろんな信頼できる業者さんが入って工事をしてくれます。よろしくお願いします!

現場から、以上です!畑でした。

コメントを投稿