畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

受験お疲れ様でしたということでBBQ

2017年04月02日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

受験も終わり、それぞれの進路も決まりました。

第一志望に受かってくれるのが結果としては最善ではあります。

でも、今回は残念だった子も、チャレンジして、それに向かってがむしゃらに頑張って、途中、くじけそうになって、もう無理だ、もう嫌だってなって、それでも最後まであきらめずに頑張り続けてくれました。



その子たちが受験で得たものは大きい。


それだけは確実に言えます。



これから始まる新しい場所でも前を向いて歩いてくれるだろうと信じています。





そして、卒業記念会。今年はバーベキュー!





風が強くて、お肉も風に飛ばされそうになったけど、とにかく楽しくお腹は満たされたようでよかった。

またいつかみんなで集まれる日が来るといいな。

コメントを投稿