今、この時を

愉しむことが一番

そろそろやってきた

2020年02月22日 | 季節の花
     春を待つように
     私を待っていたのでしょうか
     これから私が活躍します

     ひらに ひらに
     通り過ぎて行って下さいよ

     花の悪名代官さんの
     花粉様



      長居公園 河津桜

      




      




      




      




      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つ | トップ | 春は目の前 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-02-22 08:37:43
先日母に、「このあたりで河津桜あるっけ?」と聞いたら、「ないと思うわ」と・・・。
(探せば1本とか植わってるとこはあると思うのですけどね)
なのでこうやってブログにお邪魔して、お花見を楽しませてもらっています💛

感謝です☆
返信する
美しい (tappe)
2020-02-22 09:23:55
季節がやってくると、来てほしくないものもやってくるのですね。杉花粉だけではないのですね。
 ちなみに私の勤務地にはすべて杉の林が間近にありました。その中を走ったり散歩したり、花粉症の経験はありません。今もすぐ近くには杉の山。
 しばらくはたいへんですね。黄門様とも連絡を密にして用心なさってください。
返信する
Unknown (yoyo)
2020-02-22 09:58:55
まっころさん
私も近所には河津桜は咲いてないのですよ。
一時間ばかり行ったところに咲いています。
桜とはまた違った感じですが、私は好きですね。

まっころさん いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (yoyo)
2020-02-22 10:06:04
tappeさん
春は待ち遠しいのですが、一緒に花粉もやってくるの
でちょっと複雑な思いです。

tappeさんは凄いですね、鍛えておられるのでしょうか。杉林を走り回ったりしても花粉症にならずとは、きっと黄門様に守られておられるのかも知れませんね。
私にも、「これが目に入らぬかと」印籠をかざしてその威力を発揮してほしいものです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (19611960)
2020-02-22 18:01:02
そうですよね⤵️
草木が芽吹き 綺麗に花を咲かせますが

花粉症🎄🌁😷の方には
気の毒な 季節です

私も 今はないがまた なるかも 
やし😰 喜びとせつなさと ですね

それにしてもお花の 誇らしい
姿に 元気😃⤴️もらってます🙆
       智 うらら
返信する
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-02-22 19:35:15
こんにちは
ブログ拝見してます
神津桜が満開ですね
来月にはソメイヨシノも早めに咲きだすでしょう
もうすぐ春ですね
返信する
Unknown (yoyo)
2020-02-22 19:56:24
智 うららさん
春は好きですがその裏には厄介なものも含んでいます。どうも何事においても単純ではなさそうです。

花は季節になれば咲きます、でも咲くまでにはきっといろいろとあったでしょうに、何も言わずに咲いてくれます。私見習いたいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (yoyo)
2020-02-22 19:59:04
鈴木さん
いつも見ていただいて嬉しいです。
これからどしどしと河津桜は咲き始めるでしょうね。
ソメイヨシノも楽しみにしています。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事