アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

野球アニメ「メジャー」の田代から学ぶ「夢を諦めないことの大切さ」

2020-08-19 08:00:00 | 格言
おはようございます。橋岡克仁です。

今日は野球アニメ・漫画「メジャー」の聖秀高校で捕手として活躍した田代の心に残る名言をご紹介します。

メジャーとは、第一シーズンから第六シーズンまであり、主人公の茂野吾郎(しげのごろう)が子供から大人になるまで描かれている、青春、熱血野球漫画です。

前回は茂野吾郎の心に残る名言を書いたので良かったら合わせて読んでみて下さい。

▼茂野吾郎の心に残る名言

田代は親に野球を反対され辞めさせられた反動で野球を毛嫌いしていましたが、吾郎や藤井の熱意にほだされて、熱意をとりもどして堅い絆のバッテリーを組みます。

そんな、あつい漢である田代の心に残る名言になります。

田代の名言


追いかけてあきらめる夢はあっても、追いかけずにあきらめる夢はねぇ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢があるのに何も行動せずに諦めることはない!

これは田代が親に一度反対され野球を離れたのもあるのかなと思いました。

やりたくても出来ない人もいるなかで、追いかけずに夢を諦めるのは本当にカッコ悪いなと思います。

僕も夢を追いかけ続けていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿