アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

山本五十六さんの心に残る名言第三弾! 

2020-02-07 13:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は山本五十六(やまもといそろく)さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。

ちなみにこちらが過去の山本五十六さんの名言です。

▼第一弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/24001c095a4a2eb266261281a9a47e30

▼第ニ弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/b70f57bb9e28fac0757785fe78b067ad

五十六さんの経歴や名言をみて、率先垂範で行動されているからそこ、多くの部下を統率して元帥海軍大将にまで登りつめた経験は本当に学ぶことばかりです。

山本五十六さんの名言

人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある。
---------------------------
この名言をみて、僕は五十六さんのような上司が欲しいなと思いました。

人には得意不得意や失敗など沢山すると思います。
しかし、それを人間味があると言える器の大きさにとても感動しました。

僕自身が完璧主義なので、その辺は五十六さんの考え方を見習って、それも人間味だと思うようにします。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿