アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言第三弾!ビジョンを決める!

2020-07-28 08:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


今回は星野リゾートの代表取締役社長である星野佳路(ほしのよしはる)さんの心に残る名言第三弾をご紹介します。


前回の記事を載せているので、よかったら覗いてみて下さい。


▼第一弾

星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言第一弾!「コロナから生き抜く経営」とは!?


▼第二弾

星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言第二弾!挑戦し続けること!


正直驚いたのですが、星野さんは現在60歳だそうです。

写真などを拝見する限りとても若々しくて、年齢より若く見えました。


なぜ星野さんがこんなに若々しいのか、星野リゾートが成長し続けてこれた理由が納得できる名言になります。


星野佳路さんの名言


写真提供:文藝春秋BOOKS


アイスホッケーと同じで、経営だって勝たなければ意味がありません。

勝つためには「こういう方向に向かうんだ」というビジョンは絶対に必要です。

じゃあ、それは誰が決めるのか。

それこそ経営責任を担う者が決めなければならない重要な責務だと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジョンを描き、ビジョンを追いかけ、達成してきているからこそ、そして常にビジョンに燃えているので、若々しいのかなと思います。


経営者として、責任を持って経営判断をしているのは本当に覚悟のいることだと思うので、本当にかっこいいと思います。


人生のビジョンを決めるのは自分自身しか出来ませんし、それを叶えるのも自分の努力次第だと思うので、僕は必ずビジョンを叶えていきます。


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿