アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

実業家 ウォルト・ディズニーさんの心に残る名言第三弾!

2020-01-17 12:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回はウォルト・ディズニーさんにの心に残る名言第三弾です。

こちらが過去のウォルトさんの名言になります。

▼第一弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/0aef2af75900322b7734f4fecdc4a75f

▼第二弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/0261e1997aafc4b7f1e43f5417e8094a

ウォルトさんが生み出したミッキーマウス、ディズニーリゾートは、世界中の人々にたくさんの元気や笑顔を与えています。

彼の経歴や実績を知ると、本当に天才だなと思います。

しかし、才能だけではなく常に向上心を持って努力されているからこそ、夢を与え続けているディズニーを築き上げられたんだと分かる名言です。

ウォルト・ディズニーさんの名言

現状維持では、後退するばかりである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この名言は短いですが、すごく心の深くに残りました。

社会人になると時間がたつのがとても早く感じますが、社会人1〜2年目は仕事を覚えることや、新しい職場に慣れることで必死でした。

しかし、3年目からは営業成績も取れるようになって、音楽やフットサルなどプライベートも充実し始めました。

仕事でもある程度の業績を上げられるようになり、プライベートも充実してきたアラフォーのいま思うのは、現状維持すら難しいということです。

経験値は積みあがっていますが、体力の低下、そして残業を減らす世の中の流れもあり、恥ずかしながら以前クリアした売上目標を維持するのが精いっぱい。

アラフォーに突入したのをキッカケに、今一度気を引き締め直して、勉強と健康な体づくりに励んでいきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿