はっしい's ブログ

F1、サッカー、ときどき、日常

チャンピオンズリーグ セミファイナル予想。

2011-04-26 | 日常
いよいよ来ましたセミファイナル!
ここまで残れるとは思ってなかったよ、シャルケ!
なんでも内田君は、

「チームのために血を流しても頑張る」

みたいなことを言っているらしい。
いやいや、流血なんかしたらピッチから追い出されるよ!
それでなくても実力差があるチームなのに、
10人で闘う気なのだろうか?

さてさて、そんなアホなことを言っていないで、
チャンピオンズリーグの予想をしましょうか。
前回は、全ての試合で外れたんだよなあ。
今回は、予想が当たるといいけど、
ラッキーな方向になら、外れても。。。

シャルケvsユナイテッド
予想1-1

大好きな選手だけど、ルーニーは怪我するといいな!
と思っていたここ数週間。
ギグスとチチャリートも試合に出れなくなるといいな!
と思っていた数週間。
あと、パクとナニも、いなくなっても。。
って、ユナイテッドの選手を全部消すつもりなのか?な黒い願いもむなしく、
ユナイテッドの皆さん、元気で好調のようです。

というわけで、この試合は厳しくなるはず。
相手は、実力もあるし、経験もある!
気合だけが空回りする可能性もあるシャルケにとっては、
ホームの応援を味方につけて、
2ndレグに希望を持てるスコアで、
イングランドに乗り込んでいただきたい!

というわけで、予想は1-1の引き分け。
ファンのクセにこの予想は控えめに見えるかもしれないけど、
ユナイテッドにもし、2試合合計で勝てるとしたら、
彼らの油断を誘うしかない!
ということは、これくらいのスコアかな、という、
ある意味、大きな野望をたくらんだスコアでもあります!


レアルvsバルサ
予想2-1

正直、「クラシコ4回」という話を聞いたとき、
「どうかなあ~」と思いました。
同じ人たちで、4回も闘うの?それって退屈しない?と。
しかし、さすが現在、世界最高峰のチーム。
むしろ前回の対戦が、流れとなって、
まるで大きな一つのドラマを見ているみたいです。

さて、そのドラマも後半戦。
クラシコの初戦で大敗したレアルが、
2戦目でぐっと盛り返し、
そのままの勢いでコパデルレイを勝った流れの中では、
今、勢い的にはレアルが有利。

というわけで試合の序盤はレアルが、
サンチャゴの皆さんの応援を背に、
勢いのある試合を展開すると予想。
ここで、1点、いや2点くらい入るかなあ。

しかしここでそのまま負けたら、バルサじゃない。
相手の攻撃をしっかり耐えて、
後半、バルサも反撃してくるはず。
リカルドカルバーリョがいないレアルにとっては、
カシージャスの調子が試合を決定付けるんじゃないのかなあ。
最近、素晴らしいセーブを連発しているカシージャス。
バルサの猛攻を1点で防ぎきり、
レアルに勝利をもたらすと予想します。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想はよそう (ひよの山)
2011-04-27 00:04:40
いよいよ準決勝ですね!シャルケの健闘を期待してますよでは予想いきます♪

シャルケ2-1マンU

インテルに2連勝した勢いを買って大胆予想しました(苦笑)

マンUはCLのH&Aでドイツ勢相手に4連続敗退している、というデータがあるそうですよ!

それにベルバトフが怪我でメンバーから外れたそうです。

どのみち、ポイントとなるのはアウェーゴールですね。マンUはGLから最小得点、最小失点で勝ち上がってるんで、シャルケはインテル戦みたいな乱戦に持ち込みたいものです。


レアル1-1バルサ

クアトロ・クラシコ、どれもドラマというか流れがあって面白いですね~♪

流れはレアルにありますが、3試合続けて4-3-3が通用するほどバルサも甘くはないはずです!

モウリーニョ監督にしたら0-0でも御の字と思うかもしれませんが…。
>ひよの山さん♪ (はっしい)
2011-04-27 21:29:31
予想はよそう(笑)。。。。
よっ!そう来たか!
すいません、ついつい反応しました(笑)。

わあ~!!シャルケ勝ち予想!!
ありがとうございます、ありがとうございます
って喜ぶところじゃないのかもしれませんが(笑)。
でも想像上の世界(?)だけでも、勝ててると嬉しいです!
ま、現実は「完敗」らしいですけどね(←ちょっとヤサグレ)

乱戦?
確かに!乱戦に持ち込みたいですね~。
小得点差を争う正攻法では、
勝ち目が薄そうですからね~。
あ、今さらながら、良い作戦を思いつきましたよ!
題して「ルーニーを狙え」。
ずばりルーニーをメンタル的に、攻撃するのはどうですか(笑)。
もう、単なる乱戦だけじゃなくて、
乱(闘)戦にまで持ち込まないと、
無理かもしれませんよ、彼らは(笑)。

>クアトロ・クラシコ
ええ、本当に面白いですよね~。
はっきり言って、いま同じリーグで連続4回闘って、
楽しめるチームなんて、
ここくらいしかないかも!
まあ、マンチェスターダービーで4回というのも、
楽しそうですが、
結果は見えてますしね(笑)。

おお、1-1予想ですか!
バルサの適応力は、素晴らしいですからね~。
う~む、なるほど。
どちらにしろ、この試合は、
ペップ&バルサの皆さんの、
反撃が楽しみですねえ!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。