Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

2016年 節分

2016-02-03 23:48:01 | Queenの語り
年も明けて
今日は節分でした

今年こそ
好きな楽しい仕事と職場にご縁がありますように~
昨年は友達の旦那さん特製の恵方巻きを
頂いたけど
今年はドラえもん恵方巻きにしてみました
ドラえもんに助けてもらえるかも?
の希望を込めて・・・


災いは 去る
魔が
となりますように~
とかいいながら
災い なんてないんですけどね
毎日 なんとか生きれてて楽しいし

さてさて
就職活動ですが まだ年明けても引き続きやってますよ

書類もどこに 送ったかなと考えるぐらい
送ってますが
面接まで行くのはわずか
ご縁がなかった会社さんの面接エピソード

エピソード1
*ワンマン社長編*
測量会社で それこそ環境系でGISソフトも
使えるかも?と思ってましたが
そんな話すらなく
昔からある地場の中小企業会社さん
ですが面接は社長と窓のない暗い部屋で2人きり
直属の部長とか普通は面接一緒にするけど?
寄りつかない雰囲気
どうも 社風が 社長の鶴の一声で動くような昔ながらの会社さんぽかったのでご縁なくてよかったのかも

エピソード2
*傷病休暇編*
環境をテーマにしたりして未来の子供達
に学習の機会を与えたりしてる会社さんで
個人的にポイント高かったんですが・・・
面接の仕方がとっても失礼
さらに 今迄の経歴を古い順に説明と言われるので
言っていたら
派遣先で 傷病休暇 をとられた方の代替でと言った
ところで
傷病手当は あるが 傷病休暇 はない
と言い出し
えらい!つっこんでくる
つっこむとこ そこなの違うくないか?
と思いながら
就業できないから傷病手当をもらいながら休職
されている方の代替でと言い直したら黙ったものの・・・この面接担当 の細かさに前任者は辞めたんじゃなかろうかと
もしくは 誰か傷病手当もらいながら休職して
る人がいるんではなかろうかと
察したので ご縁なくてよかったと一安心

しかしね とりあえず2社載せましたが
まだね いろんな会社さん
ありますわ・・・
面白い
とりあえず 今回は エピソード2まで
次回続きをまた







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。