Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ステキ☆ な Hox遺伝子 2 &合コン

2007-06-10 21:38:22 | Queenの語り
やっぱカステラは 福砂屋 ですが・・・
チョコバージョンは、チョコラーテ 松翁軒 がスキかも




ごぶさたです Queenです
 
ここのところ、なんかやる事が多すぎて更新がおざなりになっておりましたが・・・
お待たせしました、前回の続きです

そうそう、先月ですが久々に合コン?!が開催されたのでした。
メンバーですが・・
【男性軍:K姐さんのお友達のSさんの会社の3人】 
サッカーさん(仮名)・・・サッカー大好きのため-(長崎人)
N山台くん(仮名)・・・・(長崎人)なんとQueen小学校が一緒だった~ 学年違うけど・・・
星野くん(以前登場)・・・(福岡県人) Queenのお友達と交際中 
【女性軍】
職場が同じビルのM原さん
お友達のKJちゃん
そしてQueenの 3人×3人で開催されたのでした。

場所は 新陳代謝促進食堂 辛辛天神店  コプチャンチョンゴルが バリ旨です!(辛いのがダメな人いは厳しそうですが・・・うまぁ~い


辛辛天神店 以前お友達らと行ったことがあると思ったら、どうも以前行ったことがあったのは、大名店だったようで・・・
KJちゃんは間違えて、大名店に向っていたのでした・・・。っつかQueenも 福岡ビル?付近と聞かなければ大名店に行ってしまうところでした。
・・・ということで、KJちゃんを待ち、2人は15分位遅刻して登場
2階だったのですが、隣に25人ぐらいの団体様テーブルと結構近く、あまり落ち着かない状況で開催されたのでした。

ん。。 男性側の 星野くんは既にお友達のNちゃんと付き合っている為、まず最初から除外されてありまして・・
更に、サッカーさん も以前合コンした事があって・・・既に対象外・・・

Queenのターゲットとなるのは N山台くん だけだったのでした
男性軍の会社は長崎が本社でして・・・メンバーは福岡支店の方で、長崎弁(サッカーさん 福岡に10年位居るけれどすごいコテコテの長崎弁) 
と博多弁と八女弁?が入り混じった会話がなされてました。
サッカーくんは、長崎の人っていうのを知っていたので、すごいローカルな話しになり、市内の何町?と話していて
QueenがM町というと 、なんと そこですかさずN山台くんが 「俺 N山台」と言うではありませんか?!!
えぇ・・・・
N山台 っということは・・・ N山台小学校 ??
N山台小学校= 団地の一角にある新しい小学校で、2クラスしかありません
何歳?と聞かれたのですが、Queenは切り返し、 何中学校? と聞いたところ・・・新しくできた方の中学校だったので・・・
4学年以上は違うなと・・予測・・。
Y中学というと、N山台くんには、姉さんが2人居るらしく、上の姉さんより下だろうと、勝手に予測を立てられたのでした・・
・・・・っつか Queenの学年には、たしか N山台くんの苗字の子は居なかったはず?!(2クラスしかないので世間が狭いので・・)
N山台くんの 2人の姉さんより もしやQueenは年上カモ恐ろしい
・・・そう思ったら あまりに世間が狭すぎて どん引きしてしまったQueenだったのでありました。これ以上は語れないと・・・・

1次会は、2Hのコースだった為時間切れで撤収~
なんとお会計は サッカーさんが女性軍には1000円でOKと言うではありませんか?!
わぁ~ 数々の合コンに行ったものの、割り勘じゃない合コンって数えるほど・・・
サッカーさん ありがたや~ 
・・・1次会で終了?と思いきや、ご一行様は行き先も決まらず、何をしたいか(更に飲むのか?歌いたいのか?)も決めず、何気に移動していたのでした。
よく決まらないまま横断歩道を渡る前に、サッカーさんがカラオケと言ったので、ご一行様は天神にある シダックス天神店 へ
シダックス天神店は 最近できたお店なので、店内も綺麗~
Queen的にも やはりカラオケ行くなら、ご飯も美味しいし、飲み物の充実しているシダックスでしょぉ~ てかんじです
カラオケでもほどほど盛り上がり、時間がきたので撤収することに・・・
1Fでお会計前に居ると、サッカーさんと KJちゃんが下りてこない?!???あれ?と思って引き返して、ドアを開けると サッカーさんがKJちゃんの連絡先を聞いてるのを目撃
なんやかんやしていると地下鉄の最終が間に合わないカモてことでバタバタ女性軍は撤収したのでした
楽しいご合コンでしたが・・・今回もQueenは収穫なし・・・

世間が狭いことや、何度も会う機会があるということは、なにか縁があるのでしょうが・・・
どうも 長崎人 だと 無意識のうちに対象外にしているような気がしたのでした・・・。

更に、どうも、これは 遺伝子レベルで除外している?先日もらった遺伝子の資料をみるとどうももしや ヘテロ効果を無意識に実践中
【ヘテロ効果】
ホモ:対立遺伝子が同じ  ・・・・・一族が同じだと×=血が濃くなり 病気や奇形等が生じやすい
ヘテロ:対立遺伝子が違う

難しいですが・・・ 要するに混血のススメ なのであります
混血児の遺伝的優位性は明らかであり、国内の混血例としては
・他の地方の異性獲得
・よそものがモテる

要するに、無意識のうちに近い血?だと思われる人を遠ざけていた模様~
・・さらに よそものがモテる?! がために、わざわざ 長崎から福岡に来たのかも
長崎に居たのでは、選ぶ対象が少ないと・・どうも思っていたし
ちなみに、Queenの父と母ですが、父は長崎 母は福岡  父方の母は佐賀 父方の父は不明?  母方の母は福岡 母方の父は新潟
さらに、義理の妹は平戸  と結構バリエーションに飛んでいるQueen一家
よりよい自分の遺伝子のコピーを残すために、遺伝子の中に、よそものに目を向けるようにプログラムされているような気もします
しかし、Queenはおそらく なんとなく ? やはり長崎人以外の人と結婚する様な気がします・・

前回、男性の薬指が人差し指より1cm程長いのはHox遺伝子効果である と言ってみたのですが、それにはスゴイ訳があったのであります
詳しくは、次回~
恐るべし ・・・遺伝子 スゴイ 竹内久美子


Queenが嫁に行くであろう予定日はこちらから>>







遺伝子が解く!愛と性の「なぜ」

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAIHINA)
2007-06-13 12:26:10
久々の合コン それなりに楽しめたようですね♪
辛辛 いいですねぇ~。コプチャンチョンゴル食べたい!!でも確か大名店は違うお店に変わってたような・・・。
シダックスの地下にある"点"(TOMORU)ってお店。お高めですけど、おいしかったですよ~。また食事に行きましょうねぇ~
返信する
Queenより (MAIHINAさま)
2007-06-13 23:50:51
あった  点(TOMORU)
あそこも美味しいんだ
ちょっと また美味しいお店の開拓をせねばねぇ~
 是非~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。