Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

玉佛禅寺

2010-06-27 00:17:22 | 旅行記
こんばんは

忘れないうちにと・・・
たて続けに上海ネタを更新しています

ついに3日目 上海 最終日
最終日なので、自由時間はなし 空港まで
ムネオ オンステージ でした

最終日で疲れているからか、落ち着いた場所へ

玉佛禅寺

いやあ
外というか、周りは 人やバイクや車が多くて
いつひかれるか?と思うくらい 殺伐としてますが・・・

お寺に入りますと
まったくもって 空気 が違いました

このお寺の座仏は、ミヤンマー ? から持って
来られたそうです
みんなとてもやさしい顔をされていました



ここにきて、心が落ち着きました


年末は(中国なので旧正月の年末だと思いますが・・・)
ここのお寺は、上海一すごい人手で賑わうらしです


沖縄では、シーサー がよく屋根の途中に魔よけ?で乗せてありますが・・・
ここでは、違うものが乗ってました

玉佛桜 に鎮座されている玉佛が 一番のメインの玉佛ということで、撮影も禁止されている
とのことでしたが。。。
ムネオ「ここね 撮影禁止 だけど 住職さん今居ないから だから大丈夫
え~ ?
いいのか 本当に
それを、聞いた 会社の人は思わず、玉佛のあまりの優美さにシャッターを押してしまったのですが・・・
住職さんは不在なものの、係のお姉さんが2人居てとめられ そこら付近に居た外国人からも NO
と白い目で見られることに・・・・

しかし、朝から、こういう仏閣に行くのってとてもいいですね
今後観光する際は、是非取り入れたいと思います

引き続き、ご一行様は バスにて次の観光場所へ移動することに・・・
しかし
上海は、今すさまじく発展中で その建設ラッシュもすごいんです

ビルのすぐ横には、昔ながらのお家
たぶん、昔ながらのお家のほうが中国らしいイメージを醸し出していると思うのですが・・・
万博などもあり、お国から 洗濯物を外に干すな とか パジャマ で外に出るな とか
いろいろ規制されてあったりするそうです

昔からあった、中国らしいお店もかなり勢いで、姿を消したそうで・・・
どこにでもあるような 都市みたいになるのってとっても残念ですね
あのクルージングのきらびやかな未来都市のイメージと一般家庭のコントラスト
って ものすごい気がするのであります・・・

そう考えると 日本も同じですね・・・
ただ、日本は 高層ビルが立ち並ぶ付近には、人はほとんど住んでいない気がします
今から変わっていくのかもしれませんね

引き続き、ご一行様は次の観光地へ向けてバスで移動するのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。