Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

祝☆2013

2013-01-14 00:43:49 | Queenの語り
あけましておめでとうございます~
ついに
2012年が終わりまして 2013年突入ですね~
初の試みの盆栽 松竹梅 


2012年の冬至の日といえば・・・そうそう
巷ではあの
マヤ暦が終わってて・・・・みたいな話が飛び交って
ましたが
マヤの暦(宇宙の暦)も新しいサイクルに 移りました!

インドでも 時間のサイクル(ユガ) と言うんですが・・・
循環する 4つの時期に分かれていて直近では 
カリユガ 
------------------------------------------------------------------------------------
カリ(サンスクリット語: कलियुग、男性の悪魔カリの時代
正義と法が4分の1になってしまい、多くの人間の心から誠実、寛容、
慈悲が消え去ってしまう。人々は欲望のために行動し、飢餓や災害
が至るところで起こり、この世が地獄のようになってしまう。
----------------------------------------------------------------------------------
・・・って そんな時代もおわり
先日の地球の誕生日(冬至)を機に
新しい ユガ(サティア ユガ)の時代へ移行して行っているようです
新しい 時代の幕開け
いやぁ
この新しいサイクルに移るに伴い、古い不要なモノ 重たい感情みたい
なものは手放すことが必要だったわけですな
2012年 結構な勢いで 断捨離して 心が軽くなった気が・・・
よくわからないけど?
軽くなったところで、2013年 また何かが始まりそうな予感~?
学校も残すところ 今月末まで
しかし
2月以降なにも決まってないのでこの先不安だったりしますけどね
まあ今もなんとか楽しく暮らしているので
なんとかなるだろう~
学校に履歴書出したけど、今のご時勢 雇用 自体が難しいくなって
きてるもんで。。。
フリーターでもしながら フリーで樹木の剪定とか庭つくりとかやってみ
ようかな。。。とも検討中
福岡でちゃんと生活ができなくなったら 長崎に帰ることも検討中~
やることだけやって もう あとは 神様に任せますわ
とりあえず
今を心から 楽しく
しかし 半年の授業は楽しかったですわ(まだあと少しあるけど)
今 卒業の庭造り をやっているけど・・・
はっきりいって 女子は 石組みに使う重い石とか持てないわけで・・・
腰もやっちまってるし
作り手にはなれないので別の役割があるんじゃないかと・・・
今 とっても模索中だったりします
草花の授業が少なかったので 増やしてほしかったっす
草花の授業で作った
2012 クリスマスリース 

こちらも初めての試みだったけど楽しかった!今年のクリスマスも作ろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2013-01-14 22:01:00
今年初の更新、素敵な盆栽に感心してました。
クリスマスリースも雰囲気があっていい感じ。
お花や土関係の仕事って幅広いものがありそうだから、なにかそういったものが見つかるといいですね。
きっとなんとかなるので(笑)今年も楽しく過ごしましょう。
返信する
Queenより (Nさま)
2013-01-16 19:46:48
ありがとう~
そうそう
お花や土関係だだと いろいろありそうはありそう
・・・・
どうなることやら 2013年
まあ なんとかなるだろう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。