Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

しろくま

2012-11-27 00:52:03 | Queenの語り
なんと 11月も今週で終わりなんですね
はやっつ

今 庭園管理 の訓練校行ってますけど 真夏から授業が始まって
真冬の一番寒いときに卒業というスケジュールです
半年でいろんなことをやるので 授業内容も盛りだくさんだったりします

しかし
まさか こんなに授業が楽しいとは!
留年できるもんならやりたいかも
(失業給付もらえるのであれば・・・)
年齢も若い子から同じ位の人もいれば年配の方もいるんですけどね
同じ立場で楽しく学べるので楽しいし
年配の人なのに めっちゃ 身軽だったり
若いのに 妙に落ち着いていたり。。。 
もうね
歳 がうんぬんとか 関係ないな~ と最近つくづく思いま
すね~


秋になって 季節がよくなって実習が増えたんですけど
数をこなしてたくさん樹木と接して剪定すると
なんか
樹木も人間も同じなんだな・・・と思えてきました

大きくなろうとたくさん枝を伸ばしたんだけど 伸ばしたばかり
に自分の枝で中まで太陽が差し込まなくなってしまい、さらに
自分の枝が密集して通気性が悪いばかりに カイガラムシ 
とかに寄生されて自爆しそうな・・・・ 
お気の毒な樹木とかいたりするんですわ。。。

そんな 樹木を剪定してあげると
えらい スッキリ してすごい すがすがしいかんじになって
なんか喜んでる? っぽいんですよ
さらに、 剪定してあげた自分も なんか共にスッキリしてたりして
不思議。。。

人間も 気がつくと半年くらい美容室行ってなくて、その間に毎日
いろんなストレスを受けていると 髪って けっこう陰の気がこもり
やすいもので
知らず知らずに ネガティブオーラを背負って過ごしてたりするもんで
そんなとき バッサリ髪をきると えらいスッキリ すがすがしくなりますよね

髪も伸びるし 皮膚も28日周期で生まれ変わっている
なので だいたい 1ヶ月くらいで 見た目は一緒だけど 自分の
外側のコスチュームは新しくなってるんですよね
実感がないけど・・・・
古いものを落とすと スッキリ軽くなりますね

やっぱり 断捨離 て必要だな~と思います

人間は 樹木と違って 移動できるんだから環境選べるんですよ

植物は やはり 自分で環境選んで生えた ワイルド樹木は強い
けど・・・
人間が人工的に植栽した 樹木ってのは 連れてこられたばかり
に・・・ 管理(世話)が必要

そう考えたら 人間って 何様なんだろうと思っちゃいますね
動物だって 動物園に連れてこられたり 犬 猫だって 
もしや 野良のほうが本当はいいんじゃなかろうかとか・・・
思ったりするんですけど・・・


最近ハマっている アニメ

これですね
人間と 動物 が普通になんの違和感もなく会話して
楽しく生活してる シチュエーションが たまらなくステキ
だったりします

行ってみたい  しろくまカフェ

しろくまカフェ公式サイト


ほのぼの ギャグ満載です
(知ってる人は 知ってるのかも)

またまた Gyao! で毎週1話づつ更新してます

しろくまカフェ 1話 と 今34話突入~



今からのこどもたちは 自分と他人(動植物含む)
とを 分け隔てなく共生できる子たち がきっと今の
この時を選んで産まれてきてるんじゃなかと。。。
こんな世の中にならないかな~ と思ってる今日この頃
だったりします


最近 
このラーメンも若干はまってるかも。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (Y子)
2012-12-16 22:59:41
熊麺気になる~!
味が想像できん~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
Queenより (Yさま)
2012-12-17 00:15:09
ん。。。 熊の味。。。?
今度もってくるのでぜひ召し上がれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。