Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

THE 大和撫子

2012-01-02 23:21:21 | Queenの語り
あけましておめでとうございます

そうこうしている間に年が明けてしまっておりました

ああ 年の瀬には あの小林幸子まで結婚するし
紅白では獅子舞の獅子に食べられてましたが・・・・

おめでたい~

もうね
いつかQueen も結婚するだろう それはいつ?はわか
らないけど
本人のよき日にだと思われます? 準備が整えば?
それまで続けるよ・・・・ このブログも

そうそう
昨年末のブログネタにするつもりが・・・ 年が明けてしま
ったけれども・・・
ここは ちょっと語らせていただきたいのであります!

昨年の11月にお友達の結婚式がありました


このカップル なんと10年近く付き合ってのゴールインだった
んです
改めてそんな月日が経過していたとは・・・
そうはあっても 新郎は新婦にデレデレ?
あれは 結婚式のパフォーマンスではなくて 本当に新婦には
頭が上がらなさそうなのです
しまいには 新婦を 天使 扱いですよ。。。
新婦のためならなんでもやります! みたいなかんじです
そうまで言わせる 新婦はいたって自然体~


結婚するまでは 新婦は実家で箱入り娘状態でした
しかも 結婚するまでしばらく遠距離恋愛で
新郎が一人前になって固定のお客さんをちゃんと持って落ち着
くまでは先に同棲なんかもしなかった!
賢い~

ほかに。。。
もう長年付き合ってるけど、1回も彼氏を自分の部屋に入れたことが
ない(一人暮らしだけど)。。。。というお友達もいます
トイレ貸してと言われても
も近所にコンビニあるし・・・ うちでは貸さない。。。みたいな
・・・・
すばらしい! 

笑っていいとも!に 以前5人の彼氏と同時に付き合っている人が
こっそり出てました
女の人からすると え?!ってかんじだけど
男の人のツボ?を ちゃんと押さえてるからそういう荒業ができる
んだろうなと感心したのでありました
全部は忘れたけど

*************************
家を教えない
記念日にこだわらない
会ってるときだけその人のことしか考えない?
*************************
・・・だったけか
男の人は単純だし しかも 興味のある人のことはすべて知りたい!
と思う人間の心理をうまくついると思われます

すべては見せないほうが上手くいくのではないかと。。。
女子は 頭は冷静でないと上手く男子は操れないのではないかと
女子の好き度が高いと 冷静にはならないでしょ
冷たい女がモテる?のはそこのとこなんだろうな~
1番すきな人と結婚してはいけない 2番目に好きな人と結婚すると
幸せになるとか いわれているのは そこなのかも?!

好きだけど相手に言わせるくらいの勢いじゃないとダメなんだろうな~


Queen 基本的にハンターなもので・・・
結構狙った相手は落とすのまでは大丈夫だったりします・・・
でもね
それから もう自分が好きなもんだから ダメみたい。。。。
長く続いた試しがない
自分が好きなもんでいらぬ愛情?気遣い?を注ぎすぎるもよう。。。。

イザナギ(男神)とイザナミ(女神) の神話でもそうですけど
最初 イザナミから声をかけたら ヒルコ が生まれた。。。。
(うまくいかなかった
今度はイザナギから声かけして国生みをしたら 上手くいき 次々と
国が生まれた・・・・

やっぱね
女子は受身でいるほうが 事は上手くいくんですわ
(いいなりではなくて、ポイントをおさえ影で操作するくらい頭はクリアで)

昨年、宗像大社の帰り バス停でバスを待ってたら かわいらしいおばあ
ちゃんが横に座り話かけられたので話していると 。。。。いきなり
「あたしゃね 家事も嫁にきてから一切したことないんですよ」
・・・・・と・・・?えぇ?
では どなたが?やってるのかと聞くと
どうも 旦那さんが掃除 洗濯から すべてやってくださっていたようで。。。
ただ・・・
昔の方なので 周りの目があるから
洗濯物を干すのだけ やってくれ と言われていたそうです

ひえ~。。。。もう 目から鱗状態ですわ
そのおばあちゃん87歳って言ってたかな? 旦那さんは9?←すごいキビキビして
いて とても90代には見えませんでした
バスに乗るときも降りるときも 旦那さん お姫様を見守るような状態でした

あの さだまさし の関白宣言 をとっても勘違いしてました
あれは 奥さんを操作や全面否定する歌じゃなくて とってもとっても奥さんを
愛しているがゆえの 素直じゃない歌なんですよね・・・
男側から 上手く言えないけど みたいな。。。。
あ・・・ 難しいよ

ということで
国生みにもありましたが、日本国の女ですから
新年あけまして 今年は 本格的に 大和撫子 を目指します~



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mai)
2012-01-06 21:58:28
あけおめです☆
一緒に撫子目指しましょうね♪

今年も色々と出かけますよ!!
返信する
Queenより (maiさま)
2012-01-08 23:21:42
あけましておめでとう~
ことしもおでかけお誘いよろしく☆
今年の女子度UPのカギは
 大和撫子 にて~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。