Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

春の畑だより

2010-03-22 23:51:34 | Queenの語り
こんばんはQueenです

3連休でしたね
Queen自身かなりリラックスできた連休でした

さらに春分の日でした
しかしなんでお彼岸をわざわざ祝う?(祝日として)
と思いませんか?
他国では、春分の日がお正月
(この日から暦が始まる)であるところもあったりしますが・・・
ちなみに、マヤカレンダーはこの春分の日から始まります


春分の日と秋分の日って
1年で2回あるうちの昼と夜がちょうど半分になる貴重な日ですよね

自然って 自分自身も含めてすべて別の2つのものの
融合でできているんですよね
よく考えると・・・

人間でいうと
男と女

さらに身体は
ほとんど2つづつ有りますね・・・
目 耳 鼻の穴 脳(右脳*左脳)手 足
口は一つ?と思いますが・・出るところがありますね・・・

木も
葉で太陽を受けて地中に根があってそれぞれ違う働きをしています

個人でも、交感神経と副交感神経があってバランスをとってます
そのバランスが崩れると自分で自分の身体の制御ができ
なくなって自律神経が乱れてうつ病になったりしてますね

異なる違う性質のものはもともと1つであって、お互いに調和をとりながら
共存しているんですね。

夫婦中もお互いにl持っている男性性と女性性のバランスで成り立っているだろうな~と
思うのであります。

地球が春分の日秋分の日を迎えるということは、異なる2つのものが丁度
半分半分で調和がとれた状態になることなので、それと一緒にわたしたち人間も
知らず知らずのうちに遺伝子からなにからリセット(調和がとれた状態になる)
みたいです
わたしたちの肉体は自然と同じなので・・・(自覚している人が少ないですけど)
3月や10月になるとなんだか体調がすぐれなくなる人がでてくるのは大いにうなづけ
る気がします・・・

Queenもかなり3月は結構やられていることが多かったりするんですよね・・・
普段がかなり自分自身の男性性と女性性の調和がとれてない状態にいるんだろうな?
と思いますわ・・・

不自然な状態を過ごしている・・・
ん・・・
仕事がら電磁波だらけのオフィスに1日8h以上過ごしているとね・・・
自然の中に行くと自分自身が自然な状態に戻るのがわかります~

ということで、連休は2日間畑でリセットしてきました
能古島漂流事件 もなんのことやら?
能古島は、かなり家族連れで大賑わいでした
最近の畑です


手前にローズマリーがあるぐらいで・・・
今からいろいろ手を加えて行く予定です~

しかし一部こんなお化け鰹菜が・・・

(この鰹菜はあえて植えたものでなくて、昨年かその前に種が自然に
飛んでできたものなのですわ)

しばらく寒かったので来ない間にかなり大きく成長されてあり味もなかなかなのでした

自然に感謝~

畑で大いにくつろいでいるところ、外国のご夫婦の観光客が通ったので挨拶したところ
(島は、みなさん知らない人でもあいさつする素晴らしいところなのですよ
そのご夫婦は なんと

つづきは 次回に・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。