Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

エネルギーについて吠えます!

2011-06-12 22:47:14 | Queenの語り
いやあ
しつこいようですが・・・
また
ここでふたたび吠えます
”みんなの意識が変わるれば変わるのは早いはず!”

ということで・・・・
だまっちゃおれないので
とりあえずできることからコツコツと

ちなみに
原発止まっても 電力不足になると思っていらっしゃ
る方どうぞ・・・


5分でわかる 原発いらない理由
1995年にフランスが タヒチで核実験を行ったんで
すが・・・
そのプルトニウムが日本で作られたものだったもよう・・・
原爆2回落とされたのに
核実験に協力していたとは・・・

原発がどんなものが知ってほしい
なんで
あんな綺麗な海でわざわざ 核実験をする
のじゃ!と当時腹立たしかったのを憶えています

さらに
20数年前にすでに 原発が立て続けに建設
されていた当時

清志郎さん「危ねー」
騙されんじゃね­ー」  と吠えていおりました

日本国民がバブルで浮かれていてふぬけ状態になっていた頃
いち早く
早くお気づきになっていたのですね

しかし
この当時、1988年、東芝EMIより発売予定だったシングル
「ラブ・ミー・テンダー」とアルバム『COVERS(カバーズ)』
が収録曲の歌詞の問題で発売中止となったそうです
しかも
発売元の 東芝EMIの親会社・東芝が原子力関連企業であったため
だったもよう
それだけ 原発推進の上からの 圧力が凄かったんでしょうね

真実伝えるのが義務と言いながら 結局規制されてる 放送業界・・・
なので
マスコミの報道はあまり信じないことにしてます

---------------------------------
RCサクセション

サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER

<歌詞 一部>
暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース・・・

------------------------------------
本日
インターネット懇談会がありました
6/12@ 14:00~15:30
自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会
こちらから ↓
http://t.co/KwwbcSu

菅総理との懇談会NET生中継@首相官邸。
枝廣淳子・岡田武史・小林武史・坂本龍一・孫正義
[司会]藤沢久美。視聴者質問もtwitter受付。

いやあ
これを見てもらったらわかりますけどね
官・民代表のみなさん 考えていることはほぼ一緒でなんですよね
いままでのように
行政に頼りすぎず 一人一人で電気作れるように
させてくれればなにも問題ないんですよね
分散型でエネルギー
志がある国民自ら 制度として参入できる
あらゆる国民が電気を起こすことができるよう
に早く枠組みをつくってほしいものです

岡ちゃん やっぱ世界で戦った
男は言うことがすばらしいっす

菅さんは地球を救うのは 植物だと思っている
と言ってました

いやあ
そのとおりだと思います
もう 畑に行くと植物さんたちの生命力には圧巻
されます 

GW中の畑

 
☆インディアンの言い伝えだそうです☆
  自然は子孫から借りているもの
(先祖からのではなくてみらいの子供たちから)


とにかく とにかく
自然エネルギーへ切り替え は国民一人一人が
すぐできる
と思えば
必ずや実現は 早いものだと思われます!!

百匹目の猿現象 のごとく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%8C%B9%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%8C%BF%E7%8F%BE%E8%B1%A1

早くなりますように~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2011-06-14 00:18:52
ほんとヤキモキしますばい。何故皆気付かない!?何故皆行動に移さない!??…ってか、日本は広島、長崎と二回も大変な経験しとるとに…。
悲しいざんす…。
返信する
Queenより (Y子さま)
2011-06-27 21:00:12
いやあほんとに
自然エネルギーえの切り替えをただちに~
原発をこれ以上推進している人の気がしれん
ですばい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。