Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

おかげさまで 女子力UP の旅4

2010-10-23 00:06:52 | 旅行記
・・・衝撃的 とはいっても・・・
Queenだけが勘違いしておっただけで、考えたら
 そうか って話なんですけどね

2日目の宿はパックにせず、足回りがいいように、
伊勢市で宿はしょぼくてもいいので
是非 ご当地の美味しいものを~
をモットーに探したところ
・・・ 宿に空きがなく
2部屋おさえたまでは頭に入ってたんですけど・・・
シングルの部屋(セミダブルのベッド)を2部屋
だったのでありました
セミダブルのベッドに女子2人で 
だご寝?←(長崎弁だったらすんません)
状態かと思いきや 意外にですね、全然普通に寝れます
部屋がシングルのお部屋なので少々狭かったけど
宿代 節約術 としてオススメ いたします
一人ずつ伊勢茶(ペットボトル)のサービスに結構充実
した朝食がついて一人当たりの宿代¥4875でした
素敵~

チェックインして荷物を置き、早速ご一行様は
伊勢神宮  へ
伊勢神宮は外宮 と 内宮 で場所が分かれている
ので本日は外宮までの予定
外宮・内宮と別宮・摂社 末社を総合して神宮と
呼ばれるそうです

順番は 外宮(豊受大神宮)を先に参拝してから内宮(天照大御神)
へ行くのが参拝方法だそうです
いやあ 外宮到着後
すでに 駐車場から厳かな風合いをとっても醸し出していました

第一の鳥居をくぐったあたりからもう既に場のエネルギー
というか空気が違いました

ご一行様 御正殿 多賀宮 土宮 風宮に参拝して心がおだやかになった
ところで、まだレンタカーを返すのには時間があるため
外宮の別宮であります 月夜見宮 へ
神の通る道を通って到着

神様はこの路を神馬に乗って通られるそうであります



徒歩で行ける距離でした

それからまだ少し時間があったので、猿田彦神社  へ
しかし、あたりはだいぶ暗くなってきたので、参拝後内宮の駐車場へ車を駐車
して、おはらい町 の下見などの後 レンタカーを返すことに
宇治山田駅のレンタカーやさんに乗り捨てで返車

ご一行様は もうこの時点で腹ペコ状態だったのでした
レンタカーの窓口の人に 伊勢海老が食べれるような居酒屋さんを聞きましたが
居酒屋と呼べるようなとこには、伊勢海老はおいてないとのこと・・・
リーズナブルに伊勢海老を食べるなら 鳥羽 二見 がメジャーらしく
ちょっと値ははるけれど 美味しいとこなら・・・ ということで

割烹 大喜  へ

こちら結構有名な 割烹処 だったようでした・・・
せっかくだし
やはり  伊勢海老 に 松坂牛だろう ということで
さっきまで、生け簀にいた 伊勢海老さんがニョキっと動きながらご登場
携帯カメラのため あまり美味しそうに見せませんが・・・
非常に美味しかったです その後お味噌汁にしてもらいました

ありがたや~


本日のおつかれビール 神都ビール &おつかれコーラ
にてご一行様はご満悦になるのでありました
昨日の夕食よりだんぜん ゴージャス
メニューは 松坂牛 ではなく 伊勢牛 でした・・・
ご当地の牛さんをご堪能 腹7分目でとりあえず撤収

ご一行様は、お店を出た後 デザートか なにか軽く食べれるような
ところを探してさすらうことに。。。
茶かスイーツでも・・・と探しましたが ここは都会の繁華街ではないので
そんなに遅くまでやっているお店もなく・・・
cafe をやっと見つけた と思ったら 終わりました と言われ
とぼとぼ歩いていると、そのお店の人から ファミレス があると教えてもらい
早速行ってみることに

和食さと 福岡にはない(たぶん九州にはないもよう)ファミレスです
店内は、ほかに皆様いくとこないのか ごった返していました とりあえず
ちょっと軽く食事してデザートでお腹いっぱいになりながらご一行様はホテルへ
伊勢での夜はあっという間に過ぎていくのでありました
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-25 00:07:34
なんか写真拝見するだけでも『スピパワ~』感じますばい(゜▽゜)
返信する
Queenより (Yさま)
2010-10-25 23:14:12
いやあ
写真を撮っているときは全然わからない
んだけど
撮った写真を見ると 
は~ いらっしゃったんですね
と驚きでしたわ~っ
ありがたや~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。