Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

辰年 絶つ年 立つ年 発つ年

2012-01-29 17:01:00 | Queenの語り
あらためまして
あけましておめでとうございます
・・・・って この間も正月ネタで書いたものの
旧正月は23日なんですよ!
中国・韓国などの諸国は こちらがほんとのお正月で、日本も
明治前まではこちらの旧正月を祝ってました

なんだかな~
昨年末からですが いつもの 年末~?!みたいなかんじが
なくて拍子抜けみたいなかんじなんですけど Queenだけ?
なんとも説明しにくいけどなんか いつもとちがうかんじ。。。。

日は 魂の周期 と月は身体の周期だったりするのでやっと2つ
揃ったところで新年?てかんじなのか?
旧暦の正月もあけましたところで
先日、氏神さまであります 愛宕神社へ参ってまりました
-----------------------------------------------------------------------------------
鷲尾愛宕神社
ご祭神:伊耶那岐尊・天忍穂耳尊を祀る鷲尾神社(鷲尾権現)と
火産霊神・伊耶那美尊を祀る愛宕神社(愛宕権現)
----------------------------------------------------------------------------------
火徳の神・願掛け(断事)の神として有名で
福岡最古の神社とも言われているそうです
なんともタイムリーなことに。。。。。
愛宕の神様はなんと 断捨離 の神様だったのですね?! 
ひゃあ~

火の神様がご祭神なので、禁煙したい人は、もちろんのこと
願掛け(断事)は、かなり威力を発揮してくださるそうであります
とくに断捨離のお願いしてないけど、もしやなんとなく察して
くれたのかも?!

ありがたく参拝した後は、茶屋で いわい餅を食べ 早速早く
も日本の正月~大和撫子らしく堪能してきました
 
コーヒーセットのカップについて パウロさんがきたときに
なんとかさんが作った。。。とかお店の人が言ってたんですが・・・
パウロって ローマ法王のヨハネパウロさん?愛宕神社に来たんですかい?
ちょっと よく理解してないので、近所なのでまた行ったときに聞いて
みますわ



さらに
韓国がお正月ということで韓国のお正月料理&
メジャーな韓国料理をご馳走になりました

日本でいうお雑煮みたいなものありました
しかし 韓国の人はほんとにたくさんニンニク・お野菜・カプサイシン
をとるので、お肌が綺麗なんですよね
大和撫子目指しますけど
こちらは見習いたいと思いますね

辛いけどすんごい美味しかったです
1万円もするワインもいただき超ご機嫌で新年を迎えることがで
きました

晴れて 新旧(表裏)のお正月を過ぎましてどうも、宇宙のサポート
&神様のご利益があるものでスムーズに流れていっているかんじです
ありがたや~
今年は 辰年(たつどし)
なので 断つ 立つ 発つ な年なんですよ!きっと
いい 悪いは なくて ただ体験が目的なので
とりあえずすべてはいい方向にいっているんじゃないかと~

SWEET BOX
Everything's Gonna Be Aright




ジェイドもいいですが初期のボーカルの人のも個人的には
好きかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。