Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

秋分の日

2013-09-30 01:33:45 | Queenの語り
aloha~

早いことに9月も終わりですね
ほんとはやっ

今日は某試験を受けてきたんですけど
あんまり勉強してなかったからな・・・
運がよけりゃあ うかってるかも?!

うかっていることを祈ろう

そうです
暦はですね

9月23日が秋分の日でしたね
太陽が真東から出て 真西に沈み
昼と夜の長さが同じになって
お彼岸 この世とあの世?が近くなる日

またまた
リセットするのに
身体の調整が入り体調を崩してる人多かったかも

72候では
第47候
蟄虫培戸(むしかくれてとをふさぐ) 

だそうで・・・
自然界は人間よりも時計が進んでるんでしょうな
虫さんたちは 冬こもり支度にはいるもよう


秋って 空気が澄んできて星やお月様がきれい
に見れますね

指がうつってしまってますが・・・
夕陽もきれいです~


収穫の季節
今から食べ物が美味しい季節
楽しみ
お花が寂しくなるんでちょっと残念なんだけど

今を 旬を楽しもう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。