Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

予定変更☆台風13号*サンサン*一過報告☆

2006-09-18 21:16:48 | Queenの語り
こんばんは Queenです

前回のブログのつづきで おまじない報告を語る予定にしてましたが・・・連休中に台風13号(サンサン)が直撃したため、まじなっている余裕もなく・・・
ちょっと予定を変更して、サンサン一過報告でお送りします。
しか~し 今回のは ほんと凄まじかった Queenが経験したことのない 台風の威力だったような気がします・・・台風が来る前に食料を調達せねば。。。と思って近所のスーパーで しゃれで台風くるから トルネード  て名前のパンを買っみました・・・。しかしほんとの台風はそんな甘いものでなく。。強烈でした・・
Queenの実家(長崎)に連絡したところ、酷かったけど、”通過前だけで去ったあとはそうないよ”とのことで安心していたら・・・長崎の友達の家は停電で
8時間ローソク と共に過ごしたらしく・・・かなり精神的にまいっておりました・・・恐るべし サンサン。。。
なんせ長崎は平地がないから、山の上に家が普通に建ってたりするので・・・結構台風直撃のときは、大変だったりするのあります。
ところで 福岡のQueen家は、マンション自体地震かと思うほど揺れるし・・ボロイのでマンション自体が倒壊するかと思ったり、通過中ガラスが割れるかと思ってひやひやしましたが・・・何事もなく ヨカッタ・・・・・・
と思って朝起きてベランダを見てびっくり~ 植木は一時避難してたので飛ばずにヨカッタのですが・・・・
なんと、普通ベランダに横に垂直に貼ってあって 非難時に打ち破るようになっている隔て板が全壊しておりました・・・・
ビックリ~ しかも 2枚も打ち破り(Queen側とお隣さん側) サンサンが 打ち破り非難していった模様・・・ひぇ~
だけど直接的に被害はなく今回はヨカッタです。
しかし、停電から普及されてないとこもあるようなので、早く復旧されることを願ってます

今回の台風13号のアジア名 Shanshan 香港 少女の名前・・・だそうです
人の名前とかつけちゃうと強力なのかも・・・?!
ちなみに、14号 やぎ 日本 山羊座のYagi みたいです・・・。
 

Queenが嫁に行くであろう予定まであと473 日





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2006-09-18 21:51:36
にゃあああああQueen家バルコニーがああすごいことになっとりますなほんでも怪我とかせんでよかったずらよ今度の台風はりんご台風並みにすごかったばーいあれじゃあ、りんご
返信する
Unknown (たらこ)
2006-09-18 21:52:11
すんません、また途中で送られてしまったあれじゃあ・・・りんご
返信する
Unknown (たらこ)
2006-09-18 21:54:39
あれれえええええ!?なぜりんごで送信されてしまんだ???何を書きたいかと申しますと、あの風の強さじゃったら、りんごもぶっ飛ぶっちゅうぅねん・・・ほっ言えたわ次のヤギはメーメー鳴きながら着なさるとやろうかのぅ
返信する
Queenより (たらこさま)
2006-09-20 22:20:39
た、たらこさま・・・3コマ漫画のような連ちゃんコメントありがとうございます~なんか・・・りんごといれると マウスがトラブルようで。。。。しかし、ベランダのことでマンションの管理会社に連絡したけれど、うんともすんとも言ってこない。。。。まぁ うちのマンションだけじゃないってのはわかるけど・・・・

どうにかしていただきたい~っす
返信する
お見舞い申し上げます (プ~太郎)
2006-09-21 11:58:11
お久しぶりです

今度の台風は強烈だったね!

某たらこさんちもマンション揺れてたそうだけど、Queenさんちも壁が破れるとは

それでもケガがなくて良かったです
返信する
Queenより (プ~太郎さま)
2006-09-21 21:56:23
プ~太郎さん ご無沙汰しとりまっす!

ご心配いただきありがとうございます~Queen 今度の台風*サンサンは、かなり甘くみてました~

沖縄は、まだまだ今から台風がやってくると思われるので、プ~太郎さんもほんとに気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (サン)
2006-09-24 10:15:28
我が家は急死に一生スペシャルを演じられるような凄い事になっておりました。近所の屋根が我が家を直撃!!窓に立っていた私達は爆風で部屋の奥まで吹き飛ばされ、主人が大怪我をしています。(台風の名前は私と同じじゃありませんか??強烈な訳ね!)

話せば長くなるので会ってお話ししたいくらい・・・。災害保険が降りるそうなので保険の認可が出ないと修理が出来ないらしく、部屋の雨戸もサッシもまだ壊れたままですよ~。二階のベランダは取り付けて2ヶ月、エアコンは1ヶ月しか経っていないのにコッパ微塵・・・。後で惨状を見て『生きてる』って素晴らしい~。と思った出来事でした。
返信する
Queenより (サンさま)
2006-09-24 23:32:57
サ・・・サンさま宅 た、たいへ~ん

旦那さまは大丈夫なので・・・???サンが×2なだけに非常に強力だったですな~

ほんとに今回のサンサンにはしてやられたってかんじですわ・・・Queen宅もまだ放置状態・・・

しかし、命に別状はなくてヨカッタ

早く普及されること祈りまする~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。