Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

次の花嫁?!

2007-12-16 16:30:52 | Queenの語り


こんにちはQueenです


12月になったので、テンプレートを別のクリスマスバージョンに変えてみました。

ついに、師も走る師走となりましたね
世の中あわただしいですが、Queenは走りたくない・・・
でも、社会に合わせないとお給料もらえないし・・・
っと、さみしく始まってみましたが、でもQueen自身は ウキウキ なのです

何がそんなに嬉しいんじゃ・・・て思われる方もいらっしゃるかと思われますが、
なんと 先月同僚の結婚式でブーケをゲットしました~
今回、Queen自身が写っているので、ブーケゲットシーンの写真は公開しませんが・・・
なぜか4コマ漫画のようにゲットするまでのシーンを撮られていたようで、その写真もいただきました
・・Queenがブーケをゲットした瞬間に、うちの社長がバカウケしているオチのある写真も含め・・・
新郎のお父さん【趣味=写真】写真撮影ありがたや~

・・・っということで Queenは次の花嫁となったわけであります

ところで、ブーケの意味はおおまかに知っているでしょうが、詳しく御存知で?
なぜ?花嫁は、ブーケを持つのでしょうか?
昔、男性が愛する女性のもとへ行く途中に、野に咲いた花を摘んで行きそれを女性に手渡し捧げたものがブーケの由来だそうです。
そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として男性に返して胸に挿したものが ブートニアと言い伝えられてるそうです
ドレスのときにはブーケとセットが定番のようになっているものだと気にしたことなかったですが、ああいう儀式ものに当たり前になっている物って一つ一つ意味があるんですよね。。。奥が深い。。。

ちなみに、今回Queenはどうやってブーケをゲットしたかというと、ブーケトス じゃなくて、ブーケプルズ でゲットしました
ブーケトスだと、強奪戦が始まってせっかく祝いの席に見た目にも見苦しく、怪我人がでると大変だから?でしょうか・・・
ブーケプルズ=ブーケのくじ引きみたいなものです。
ブーケトス同様に花嫁さんの周りに未婚の女性ゲストを集めて、ブーケに人数分のリボンをつけて、それを女性ゲストの方々が1本ずつ選び
いっせいに引っ張り、見事ブーケとリボンがつながった方にブーケをプレゼント ということでゲットしたのでありました。
え~ ところで、Queenが嫁に行くまで気がつけば、なんと50日をきっておりました。。。。。
Queenが嫁に行くであろう予定日は>>こちらから  

・・・・ ブーケ も巡ってきたことだし 大丈夫でしょっ
と勝手にいいほうに考えてみました

昨日、福岡の天神(繁華街)某デパート前を横目に見たところ、アクセサリー売り場は、カップル&彼女用プレゼント買物野郎組がわんさか居た模様~
すごい人だかりでありました。
Queenにも、近日中にサンタさんが来てくれることを祈りたい・・・

サンタといえば、クリスマスツリー
スゴイ 成長するクリスマスツリー





あぁ・・・行きたいな。。。ハワイ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人Y)
2007-12-16 22:40:34
Bouquetゲットおめでだやo(^-^)oきっと次はQueen様の番かと思われますばい!楽しみにしちょりまする~p(^^)q
返信する
Queenより (Yさま)
2007-12-17 23:05:48
Yさまありがたや~
行ければ いいのだけれど~
散ってしまった薔薇は、最後まで祝い薔薇エキスをいただくがごとく、薔薇風呂にして浴びてみました・・・。
ブーケの薔薇風呂効果も是非後日語ってみようかと思うちょります
返信する
ブーケ ()
2007-12-21 20:50:31
ブーケエキス?をしっかり染み込んだからきっとよいことがあるといいですね。電撃婚発表楽しみにしてまーす
返信する
Queenより (Nさま)
2007-12-23 02:20:23
祝い薔薇ブーケエキス でっす
薔薇の香りやエキスはかなり女性ホルモンを活発にするらしく身体いいのでNさまもお試しあれ~
電撃結婚発表カウントダウンに間に合っていただきたい~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。