Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

アフタークリスマス

2010-12-26 22:28:05 | Queenの語り
こんばんは

クリスマスもいっきに終わってしまいましたね
っつか さむいっ

Queenのクリスマスは?
といいますと
定時にもあがれず19時まで会社に居て
この極寒 と 時間のなさに 街にくりだす気力も薄れ
近所の行き着けの居酒屋で2時過ぎまで友達と飲んだ
くれてました。。。

とほほ

近所の居酒屋ですらカップルが何組か居るんだから
これが 天神とか出てたら・・・
きっと自棄酒(やけざけ)になっていたかも
気持ちよくとりあえず お友達とクリスマスを迎える
ことができたので よかったです 楽しかった
ありがたや~
さらに、クリスマスプレゼントまでもらいました
ありがたや~
シュークリーム
やきいも
チョコレート
・・・全部食べ物ですが。。。


クリスマスに天神に行ったわけではないですが
その前に警固公園 に行ったときに撮影

今年は 宇宙戦艦ヤマト がいました
しかも キムタク(写真)まで・・・


普通週末で結構混雑気味なので
おそらく クリスマスは大変なことになっていたと
思われます


話戻りまして
前回のブログはバランス が偏ってるかも
ってテーマでしたが。。。
ピアスが片方無くなってたのが・・・
本日見つかりました
(ピアスまで片方無くなってたんですわ
しかもありえない形で・・・
本人が気づいたらから戻してやろうと とどっかから
のお達しなんでしょうか
そういえば~
お伊勢さん も 2つのお宮(外宮 内宮)が1つで
伊勢神宮 となってますね
さらに
式年遷宮 は20年毎にお宮の場所を移しますな
次は平成25年で完全に移ってしまうそうですね
式年遷宮
ちなみに、
住吉神社は25年毎に式年遷宮するそうです

現在のお伊勢さんの場所は、日本・日本人の「心」にスポットが
当たっているらしく・・・
次は「経済」 の方ににスポットが当たる
ので 日本経済はよくなるだろう?と おかげ横丁
の方が言ってらっしゃいました
もしかしたら25年以降は
物質的なもののとらえ方が変わっていくのかもしれない
ですね


20年前というと ちょうど、バブルが完全にはじけた時期ぐらいが
そんな時期でしょうか?

経済が貧しくなると、いろんな意味の気づきをもらえて
心は豊かになる

経済的なものが豊かだと、心が反対におろそかになってしまう

それの繰り返しなんでしょうね
∞ ← ん~ これですね
物質的なものと目に見えないもの が自分を中心に
繰り広げられるけれど、なにが起ころうと心を中心に不動心 で・・・
がんばれよ
ってことなんでしょうな。。。
 

でも、きっとそれに気づいて自分のバランスがとれると 心も豊かに
なって経済的にも豊かになるのかも

すべては こころ からですな

仕事納めまでちょっとまわりはバタバタするけれど
こころは
ゆ~ったり かまえて もう 3月の年度末の仕事も終わった
くらいの勢いで思っておくとしよう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KF)
2011-01-10 04:01:20
天神イルミ綺麗でしたねー今更ですが…あけましておめでとうございます。昨年末は色々気付きがあった様で…でもピアスが見つかり何よりでしたね。バランスが崩れるとQueen様は少し火の気がでやすい?様に感じますのでホットワインなどお召しの際はお気をつけ下さい。
Queen様の美しさにますますの磨きをかけた女子力UPなブログを今年も楽しみにしています♪
返信する
Queenより (KFさま)
2011-01-10 19:40:46
KFさま ごぶさたしとります
&遅らばせながら 
あけましておめでとうございます
ははは・・・
あ・・・
バランス崩れると
の気が強くなるかもしれませぬ・・・
ホットワイン事件もあったことなので
十分気をつけます・・・
今思うとそれも水=女子力 が不足してのことだったのでありましょうな
しっとり 女子を目指して 今年の抱負としたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。