YUKI

頭蓋咽頭腫とのおつきあい

術後 21日

2006-02-02 18:16:18 | Weblog

点鼻も一回ですがやりました
問題なくできそう(^_^)

今日 脳外科の先生から話しがありました

MRIでは 腫瘍は綺麗に取れてるとのこと

頭の中の手術した部分は金属製のクリップで止まってるが取り出す必要はないとのこと

日常の運動は普通に行えること

一年に一度は再発してないか確認すること

です

小児科の先生の話しは長いのでまたPCから入れます

土曜日に外泊できることになりました

写真は食事です
意外と美味しそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 ()
2006-02-05 00:50:18
華です。わたしは 大人になってから 頭蓋咽頭腫が発見されて 一昨年手術をうけました。開頭手術でなくとりあえず 中身の水を抜くことをしましたが また水はたまりはじめています。 今は 三ヵ月に一度くらいMRIをとって 様子をみながら ばりばり仕事をしています。

いろいろ不安にはなりますが お互いがんばりましょう!
返信する
はじめまして! (はるよ)
2006-02-10 01:58:39
華さんこんにちは

書き込みありがとうございます



開頭するかしないか難しい問題ですよね。

華さんにとっても良い方向へ進みますように心から想います。

お互いにがんばりましょう!
返信する