YUKI

頭蓋咽頭腫とのおつきあい

学校で

2007-11-03 13:09:19 | Weblog
最近 お友達の消しゴムを勝手に持って帰ってきてしまい 先生に注意されました

話しても話がわからない様子にイライラ

消しゴムもらったの?
誰に?
交換したの?

聞いてもボケッとしてる様子が
単なる理解力不足なのか わたしの言い方なのか? という他に「病気が何かの原因に?」と付け加わってしまう

子供を信じてあげることは大切に思う
いろいろ問題はあってもそういう一面だけで評価せず 心の底まですべて含めて愛情もって受容すること

親ができなければ誰にもできないし 同じように周りの人たちを見ていくことが大切に思う

大人がそうしていけば 病気持ちの子供たちも過ごしやすくなるだろうかと

しかし消しゴム一個で 我が子をどなりつけてしまう

わたし自身も精進です…(ためいき

梨狩りのイラストです
絵はのびのびしてきました


最新の画像もっと見る